2017緑のバトン運動 桜苗木植樹 | 桜舞太鼓のブログ

桜舞太鼓のブログ

岩手県釜石市内のイベントを中心に活動してる和太鼓集団です。

昨年に引き続き、今年も滝沢小学校六年生の皆さんが、釜石市唐丹町桜峠平田線に桜の植樹に来てくれました。
午前中の植樹~昼食~町内会長の説明(震災関連)~太鼓でした。
去年来た六年生より、今年の六年生は元気いっぱい!
非常に賑やかでした(笑)
上の画像は太鼓の体験交流会の様子です。
このくらいの年頃だと、女の子の方が男よりも大人です。上手い子は女に多かった!
でも、最初にやった男共の『女子は見てたから!』出来た!『見てたから!』『見てたから!』はしばらく耳に残りそうな感じです(笑)
桜舞太鼓 会長は子供達の扱いが上手です!
おかげで、場の雰囲気も良く楽しく交流出来ました♪
自分達で普段練習してる太鼓の演奏を披露してくれました。
校長先生の話だと、昨年の六年生が自分達 桜舞太鼓の演奏に刺激を受けて、新曲を作ったと言ってました。
そういうのは凄く嬉しいし、是非1度見てみたい。今年来た六年生もなにかを感じてくれたなら幸いです。
やっぱり子供達は元気が一番!
個人的には最近は仕事が忙しくて(今日も仕事)お疲れモードでしたが、お陰様で明日からの元気と活力を貰いました( *˙ω˙*)و 



長い道中なので、事故など無いよう気を付けてお帰りください。

引率の先生方、町内会、婦人会、関係者の皆様、本当にご苦労様でした。