こんにちは!

 

りんご塾【桜灯(おうび)塾 塾長】の内田です。

 

昨日は夕方に無事に明星中学合格の連絡をいただけて、ホッと一安心でした。

桜灯塾だけで受かったので私たちも嬉しさ倍増でした。本腰入れたのが去年の2月からでした。少ない時間のなかでよく塾を信じて頑張ってくれました。桜灯塾が無名でショボすぎるせいで大手塾の子どもからバカにされたとか。。。

それを聞いたときは本当に申し訳なくて、自分が情けなくて。。ごめんな、って心の中で謝って、ちょっと泣いた。

それでも入塾当時から第一志望に掲げて、きっちり受かったので、すごいです!頼もしかった。しかも、今日から早速中学準備の勉強を始めました。ほんとにすごいよ!


そして、神戸女学院中学にチャレンジしてた女の子から合格の連絡をいただき、桜灯塾が少しでもお役にたてたみたいで、ありがたいお言葉をたくさんいただきました。

この子はAICKidsで英検2級合格するし、努力家でした。年明け早々にインフルかかってしまって、焦ったと思いますが、本当に見事な合格です。おめでとうございます。


青山先生の生徒さんで、うちの学生が指導サポートした女の子も神戸女学院合格してくれました。たくさん質問してくれ、学生たちが一生懸命それに答えてくれていました。よかったです!


さて、残すところ、あと1名です。

大教大附属天王寺中学。今日2日目でした。

テスト終了後にすぐに教室にきて、念のため平野中学の対策を。帰りに駅まで送りました。この子も2年ちょっとうちに通ってくれました。

火曜の夜は駅まで送るんですが、今日が最後だと思うと駅で見送って少しウルウル(T-T)。


吉報待っています!