1月の裁縫教室 | 鶯梅院 住職のブログ

鶯梅院 住職のブログ

岡山市東区鶯梅院の住職のブログ

{19101FA4-5BEE-4DC8-ACBE-A24D4DD1D04D}
◇1月裁縫教室◇
 〜おとな乙女のおさらい講座〜  


2018年、新春しょっぱなの裁縫教室は、
💕おとな乙女のおさらい講座💕と題しまして、
裁縫の基礎の講座を開催したいと思います!

裁縫は皆さん
小学校の家庭科でサラッと習っただけで、
あとはなんとなく自己流になっちゃってると思います。
いまさら誰に聞いて良いかも分からない裁縫の基礎を
この機会に学んでみませんか?

家庭で必要な裁縫が
一通り習得できる内容になっています。

✂︎内容
縫い方10種類
並縫い  ぐし縫い  本返し縫い   半返し縫い
まつりぬい  奥まつり    くけ縫い  千鳥がけ
かがり縫い  この字まつり

スナップのつけ方
ボタンのつけ方
ボタンホール(手縫い)

最後に、習った縫い方を使って厚地フエルトで
裁縫道具入れ(カードケースにもなります)を作ります💖


●日時  2018年1月20日(土曜日) 
             13時〜16時
●場所   鶯梅院(岡山市東区西隆寺1010)
●講師   松根祐子先生
●参加費2500円

※持参するものはありません。

●申込・問い合わせ●
086-942-4710 
oubaiinotera@gmail.com
又は鶯梅院facebookページメッセージにて

担当 鶯梅院 北 理杏まで