白蛇さまが来られました! | 鶯梅院 住職のブログ

鶯梅院 住職のブログ

岡山市東区鶯梅院の住職のブログ

{7FCD99D4-A664-4C13-B182-B2F47CA02BCF}
鶯梅院の弁財天さまの元に、横田さんご夫妻が、白蛇をご奉納下さいました!

横田さま、本当にありがとうございます!
白蛇は、弁財天さまの化身と言われています。
このたび、ご尊前につがいで、その下に、もうお一方。
合計お三方の白蛇さまをお供えさせていただきました。

色々理由がありまして、弁天法を昨日まで一週間、修法させていただきました。
修法にあわせて、弁天さまにかかわる瞑想もさせていただきました。

その期間が終わったタイミングでのご奉納です。
何かのおしるしかと思いました。