今日は薬師講でした! | 鶯梅院 住職のブログ

鶯梅院 住職のブログ

岡山市東区鶯梅院の住職のブログ

{3F438299-5246-4A83-BADA-3FF39D694DC9}
今日はお寺で、薬師講でした。
久しぶりに、僧侶3人、揃いました!
 本尊講にもかかわらず、これまで住職はいつも法事で留守をしていました(^^;;

7名の方のご参加をいただきました。
世情も、中々物騒な話題が出るようになっております。参加者の皆様には、共に世界の平和を祈らせていただきました。
{33C25F08-6266-4198-A52D-6E4A22915587}


わずかな力かも知れませんが、少しでも、人類が抱える、怨みや怒りの念が癒されますように。

その後、住職の法話。
法話の後はお接待です!
本日のお接待は
理杏さんお手製の、バターケーキ杏添え と
鶯梅院で採れた梅で作った
梅シロップジュースでした。
{D02CFA4C-EFE6-4F4F-BA8B-E1A3E115F44A}



大変美味しゅうございました。

お接待後は、写経。
本日も緩やかな、本尊さまの御縁日を皆様と共に過ごす事が出来、感謝します。

鶯梅院では、
毎月8日10時〜  薬師講
     21日10時〜  弘法大師講
を、勤めさせていただいています。

お菓子のお接待もついています。
皆様、お気軽においで下さい。