笑い文字講座^ ^ | 鶯梅院 住職のブログ

鶯梅院 住職のブログ

岡山市東区鶯梅院の住職のブログ

{5440712B-943F-4F79-ACDA-FD54B5182C47}

{5A7117A0-39B3-47AA-BC43-A0A53AA46503}
先日、お寺で「笑い文字 文字講座」が、宮地勇先生を講師に迎え、開催されました。

この講座を受けますと、どんな文字でも「笑い文字」で表現出来るようになります!

どんな文字でも?

「笑い文字で戒名とかはいかがです?」

と、参加者の皆さんに聞いてみましたら、皆さん笑顔で「それは住職、やめとかれい」
うーん(^^;;    そうですか。

それにしても、笑い文字は、創造する力を刺激します。とにかく楽しい!

もらっても楽しい、書いても楽しい。
明るい宮地先生のキャラクターもあいまって、非常に楽しい講座になりました。

宮地先生、参加者の皆さま、ありがとうございました!

お寺らしく、という事で、梵字の「唵(おん  オーム)」を書きました。いかがでしょうか?
{67B672F8-E144-4B73-9C6C-CCBED1016AE3}



参加者のお一人は、先代、山口光明師の娘さんでした。
「お父さんとお祖父さんに」
と、先代・光明師と、先先代・光憲師に笑い文字を供養されてました。

先師さまも、きっとお喜びと思います。
{A930C384-B2BF-4061-B146-1BB82048B66B}