地元B級グルメ♪ | ★OH!HAPPY!DAY★

地元B級グルメ♪

今日は朝からあーちゃん宅に行き、そして打ち合わせへ♪





無事に打ち合わせも終了し、素敵なサプライズになりそうな予感です。








そしてママン達が向かった本日のランチは…







ココ!





★OH!HAPPY!DAY★-090526_1148~01.jpg



地元、児島では有名なうどん屋さん『いしはる』。






ママンは前から行ってみたかったトコだったので念願叶って






今日、初めて行くことができました。






飾り気もないうどん屋さんですが、ココすごい人気のお店なんです。






小さな街ですが、中心部からはだいぶ離れているのに






平日の昼間だというのに…満車です。





そして店内も、お客さんでいっぱい!






有名なのは天ぷらうどんらしいのですが、揚げたての天ぷらが






つゆの中でジュージュー言ったままで運ばれてくるらしいのです!





ちなみにママンが頼んだのは…





あっさりと『ざるうどん』450円です(笑)





★OH!HAPPY!DAY★-090526_1158~01.jpg



めっちゃ麺にコシがあって、つゆも甘めでおいしかった~♪





讃岐うどんよりもおいしいかも?!





大げさかもしれないけど、かなりおいしいし安いし、大盛だし♪




感激です~♪



そして、満ぷこの2人はお茶がしたいと思って…





ドコへ行くか悩んだケド…お茶する場所さえない地元(笑)。





向かったのは…




中学生の頃よく帰りに寄ってた『やまもと』へ






★OH!HAPPY!DAY★-090526_1332~01.jpg



かなりレトロな雰囲気のたこ焼きやさん。





大判焼きやたい焼きやかき氷なんかもあって…





ママンはここの大判焼きのクリームが大好き~♪




あーちゃんおすすめは…





『メロンソーダ』200円




★OH!HAPPY!DAY★-090526_1340~02.jpg



これ、ただのメロンソーダじゃありません(笑)




メロンソーダの氷が…




なんと…かき氷の氷なんです♪






だから、いい感じの炭酸にサラサラのかき氷が






フラッペチーノ状に入ってる上に濃厚ソフトが♪






ソフトクリームがまた濃厚で蜂蜜の味で♪





めっちゃおいしい~♪





この『メロンソーダ』実はお店の中にあるメニューにないのです(笑)





昔はあった?のかわかりませんが…





あーちゃんおすすめで、ママンはじめて食べました♪





かなり、おいしかった~♪





地元に帰った際にはまた行こ~♪




さすがに、お昼にたくさん食べたので…





今夜は夜ごはんは軽めに調節。




あ~、地元B級グルメの旅楽しかった♪