このタイトルを見て「え~!?」と思った方、正しいです

Lullも最初はそう思いました

ところがビックリマークいまや大のお気に入りドキドキメニュー


<材料>

・クレソン 1把

・キウイ  2個


That's it~ショック!

たったコレだけなのにめちゃおいしい

こんなレシピを思いつく方といえば・・・


そう、これまたLull大のお気に入り本

「バーの主人がこっそり教える味なつまみ」

銀座・ロックフィッシュ、関口さんでございますにひひ


Sparkle Lull Chronicle-クレソンとキウイ

      クレソンとキウイのサラダ


クレソンを洗ってざくざく切って

ごろんごろんとキウイを乗っけるのがオリジナル

酒のつまみだから、と言うのがその理由です


実際いただいてみると、もちろんおいしいのですが

クレソンの茎とキウイが馴染むまでに時間がかかったので

先日作った際には、ちょっとアレンジさせていただきました


*キウイ1個分はすりおろして、先に茎と合えておく

*その上に、葉の部分と、もう1個のキウイをのせる


こうする事で、よりおいしくなったように思います

同じ本の中のお肉料理の付け合わせにしたのですが

最高の取り合わせとなりました音譜


Sparkle Lull Chronicle-1113全体
     その時はこんなカンジ         


あ、それから今回、はふと思いついて

キウイを「ゴールドキウイ」にしたんです

クレソンの深緑に、黄色が映えてキレイでした

以前に、フレンチだかイタリアンで

やはりキウイをドレッシングにした料理をいただきました

その時にどうやって作るのかなぁと思ったものですが


こんな風に、ただ野菜を合わせるだけで

オイルも塩コショウもなしでおいしいなんてヘルシー

キウイ、優秀ですよね~、さらに好きになりました


キラキラ「え~」と思われる方も、ぜひ1度お試しくださいまし~キラキラ


       ランキングに参加中です

       Sparkle Lull Chronicle-レシピブログ11

よろしければアップ1日1クリックアップしてくださいませ