保育園~ | おっとちゃんの日記「あなたのおっとなりに」

おっとちゃんの日記「あなたのおっとなりに」

おっとちゃんの毎日…お稽古、お仕事、好きなもの…ゆるゆる書いていきます。
ホームページ www.strangedish.com

昨日は、葛飾区の保育園でしたー

去年もお邪魔したので、大きい子たちは覚えててくれたみたい♪

最初は泣いちゃう子続出(汗)

だんだん慣れてきて、先生の背中から覗くように見てる子とか、半べそのまま見てる子とか!
大きい子たちは、ノリノリっ!応援までしてくれるし!


はー、保育園に行くと癒されちゃいますねー

そして!
保育園でのお楽しみ!

写真撮影!

0歳児クラスから撮影していくと、成長が目に見えるぅ
0歳クラス…泣いてる子多め。なんだかよくわかってない子を膝に抱く。
1歳…いい位置に座らせてカメラ目線にするの大変。膝に乗るのを拒否する子も。
2歳…恐る恐る寄ってくる子、近寄らない子、隣に自ら座る子、個性出てくるー
3歳…主に女の子が話しかけてくる。やっぱりカメラ目線にするの大変。違う理由で
4歳…いろんなことを聞いてくる。質問第一位「どこからきたの?」
5歳…整列してきた!誰があたしの膝に座るか、もめてたようなので、みんなの前に寝転んだ
6歳…整列してきて、カメラ目線にも苦労しない!背も大きい~


てな具合で、あっという間に幸せな時間が終わったー

ありがとうございました!
来年も!是非!お願いします!

↓ごほうび??の具だくさんカルボナーラ!ランチにはお仕事終了、て幸せねー