飼い猫が死にました

今日の昼間、車に轢かれて死んでしまいました

今まで何匹もの猫を飼ったけれど、いちばん可愛いと思っていた猫でした

キジトラ模様のオスネコで、兄弟よりも身体が小さくて痩せていました

顔が小さくて顔立ちが整っていて、僕によくなついていました

あんまり可愛いので、ついつい他のネコよりもえこひいきして可愛がっていました

臆病な猫で小さいころは全然なつかず、フーと威嚇されてばかりでしたが

今ではすっかりなついて、いつも甘えてすり寄って来るようになりました

僕が帰宅すると、お腹をすかせたキジネコがおねだりをしに玄関まで走り寄って来ました

今朝も僕のベッドに起こしに来て、ご飯がほしいとおねだりして来ました

お別れになるなんて思ってなかったから、残り物を食べさせました

最期のご飯になるのなら、とっておいた牛肉入りの高いキャットフードをあげれば良かったです

まさかこんなに早くさよならしなければならないなんて、ほんとうにショックです

昨日まであんなに元気で僕に甘えていたのに、もう二度と逢えないなんて

冷たく硬くなったキジネコをずっと撫でていましたが、目を覚ますことはありませんでした

ずっと肌で触れあっていたくて、僕が着ていたジャケットにくるんで庭に埋めました

埋めた後に形見が欲しくなったので

キジネコがお気に入りだった場所で抜け毛をあつめて、お守りに入れました

僕にとっては天使のような猫でした

ショックが大きくて、しばらくブログの更新しないとおもいます

皆さんのブログにはお邪魔させて貰うので、寂しがってからんだら暖かく接してくださると喜びます