恋人の男友達、女友達、許せる? 許せない?ブログネタ:恋人の男友達、女友達、許せる? 許せない? 参加中
本文はここから

恋人の友達にやきもち妬くことわ、あまりないかなメラメラ

女の友達でもゲイの男友達でも、ジェラシーわ特に感じませんダブルハート

ジェラシーにとり憑かれる姿わ、男でも女でも見苦しいですからねにっこりキティ

『ジェラシー』といえば、コンチネンタル・タンゴの名曲ですねフラメンコ

デンマーク出身のヤコブ・ガーデという人が作曲した魅惑的な曲です♪

この曲の成り立ちわ、イタリアのヴェリズモ・オペラに似ていてITALIA

作曲家のヤコブ・ガーデわ、嫉妬から妻を殺害した男の事件を新聞で読んで新聞

その印象から男女間の嫉妬をテーマにしたこのメロディを作曲したのだとか音符

そう言われてみると、『ジェラシー』の美しくもドラマティックでパッショネイトなメロディわメラメラ

『カヴァレリア・ルスティカーナ』や『トスカ』といった、イタリアのヴェリズモ・オペラに通じるかも知れませんねフラメンコ

今日わこの曲を紹介するためだけに、このブログネタを選びましたウィンク






キラキラ矢印これわアルフレッド・ハウゼ楽団の『ジェラシー』音符

『ジェラシー』といえば、アルフレッド・ハウゼ楽団の演奏が何と言っても有名ですね指揮者

ストリングスの華麗なアンサンブルが優雅に情熱的にメロディを歌い上げますバイオリン

『ジェラシー』の演奏でわ、これが一番好きですはぁと






キラキラ矢印これわ、カティカ・イレーニというバイオリニストの演奏バイオリン

情熱よりも知性を感じさせる解釈の演奏といえるかなはてなマーク

こうゆうクールな解釈の『ジェラシー』も、これわこれでなかなか好きハート






キラキラ矢印これわ、ハヴィエル・クガート楽団の演奏です指揮者

アルフレッド・ハウゼよりも古い録音ですが、情熱とエレガンスを感じさせる素晴らしい演奏ですバラ

古くて音質わイマイチやし、弦のアンサンブルもちょっと粗い感じもしますが泣

情熱的な演奏わ今聴いてもじゅうぶんに魅力的ですおんぷ

昔懐かしいレトロな味わいがあってなかなか楽しいですハート

『ジェラシー』にわ歌詞もついていますが、俺わこの曲わインストで聴くほうが好きですバイオリン

俺のお気に入りわ、アルフレッド・ハウゼとハヴィエル・クガートですウィンク

皆さんも自分のお気に入りの『ジェラシー』を見つけてくださいね193