漫画読んでる?ブログネタ:漫画読んでる? 参加中
本文はここから

漫画はしょっちゅうでは無いけれど読みます本

最近お気に入りのコミックは

◇◆81/2◆◇-51rRjZdcKqL.jpg

あべ美幸先生の『SUPER LOVERS』です

ボーイズラブ系のコミックです

ボーイズラブはそれほど熱心に読む方では無いですが

あべ美幸先生は大好きです

華麗な絵柄と繊細な心理描写が強い魅力です

角川書店で連載中の『SUPER LOVERS』では本

元ホストの海棠晴と

義理の弟で高校一年生の海棠零との

いじらしくて切ない恋に胸がキュンキュンします

義兄の晴を想う零のひたむきな恋心が愛おしくて

零ガンバレビックリマークって応援したくなります

お互い好きなのになかなか恋愛に踏み込めない

もどかしさが切なくて良いです

三男の亜樹のブラコンぶりもカワイイです

そのうち亜樹が中心のエピソードも増えると良いです

あべ美幸先生のコミックでは

『困った時には星に聞け』以来の個人的大ヒットです

◇◆81/2◆◇-510DANJBQNL.jpg

『困った時には星に聞け』は僕の大好きなコミックです

恋人になれそうなのに

なかなか素直になれない清嶺と宝が

時にすれ違いながらも愛情を深めてゆく姿が

いじらしくて愛おしくて

胸をときめかせながら読んでいましたドキドキ

あべ美幸先生には『八犬伝』や『WHIZ KID』などの

ファンタジー路線もありますが

僕は『困星』『SUPER LOVERS』のような

日常の中での心の揺れ動きを描いた作品が好みです

『困星』では清嶺と宝の他の登場人物も魅力的で

特に加納双葉と桐原一也に愛着があります

『SUPER LOVERS』でも脇役が逐一魅力的です

特に意地っ張りでブラコンな海棠家の三男・亜樹と

晴の元ホスト仲間で気の良いお兄ちゃん・郁が魅力的です

あべ美幸先生は繊細な人間描写が優れているなと思います

『SUPER LOVERS』、これからどうなるか楽しみです

晴と零が幸せになってくれると良いです

ブラコン亜樹の活躍にも期待しています

零と亜樹に幸せな結末が待っていると良いなビックリマーク

と思いながら続きを待ってます