声優になりたい人へ、なるためには!「ネット声優の話」778 | 声優ワークショップ OTTI

声優ワークショップ OTTI

アニメ声優ワークショップOTTIのブログです。アニメPの視点から、
勝手なことを書かせてもらいます。

そう言えば、ネット声優について聞かれた。

ネット声優自体の定義が分からないので

何とも言えないが、自分なりにこの現象について

考えないでもないので、勝手に定義して書きます。

ネット声優出身ですと言う、声優さんには

今の所、出会ったことがない。

ただ、ネット声優からゲームの出演に

行きついた人がいる事は知っている。

それが、切っ掛けでますます増えている

と言う感じですかな。

この点で言うと、ゲームとアニメでは

アフレコ方式が違うので、ネット声優で

良いなと思う人がいても、なかなか使う事は出来ないだろう。

中には、事務所に所属している人もいると思うので、

そうであれば、問題ないでしょうが。

基本的に権利関係の問題があるので、

アニメの場合は事務所に所属していないと

厳しいでしょう。

それから、ゲームのアニメ化を何回か経験していれば、

いわゆる、ゲーム声優(もう古いけど)に痛い目に

あった事があると思う。

ゲームは単独で長い間レコーディングが出来るので

良いのですが、アニメは掛け合いを含めたアフレコが

必要なのでいつもそこが問題になり、長いアフレコに

なりがちで、私の経験では毎回、終電までやった事があります。

もちろん、夜の9時スタートとかではありません。

しかも、30分もののアニメですが・・・。

もう、こちらとしては勘弁して、とういうような感じでした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワークショップに初めて参加される方にはワークショップが

始まる前に悩み事の相談をさせていただいております。

ご希望の方はワークショップ参加メールを送られるときに

その趣旨をお伝えください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もし、声優を辞めたいと

思っているあなた、

声優の事で悩んでいるあなた、

とりあえず、うちのワークショップに参加

してみてください。

違う事を始めるにしても、

辞めるにしても、それからでも良いのでは?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016年3月のワークショップの募集!

3月27日(日)17:30~20:45  第4会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題E

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016年4月のワークショップの募集!

教室の関係上、8名以上は参加できませんので、

ご希望の方はお早めにお申し込みください。

相談をご希望の方は、4月10日以降の日程を

お選びください。

スタート時間を必ず確認してください。

4月3日 (日)17:30~20:45  第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題F


4月10日(日)17:30~20:45  第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題G


4月17日(日)13:00~16:15  第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題H


4月17日(日)16:45~20:00  第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題I


4月24日(日)17:30~20:45  第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題J


4月29日祝日(金)17:30~20:45 第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題K


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ワークショップのホームページは↓

http://www.aska.gr.jp/otti/

FaceBookは↓

https://www.facebook.com/takashi.ito.7798/

ツイッター↓

https://twitter.com/ottiws


※ワークショップへ参加する方へ

服装は普段着で結構です。

アフレコではないので、(アフレコ実習もやる時もありますが)

絹ずれは気にしなくていいです。
 
持ち物は筆記用具でしょうか?

録音機器もご自由にどうぞ

新規の方はなるべく早いワークショップの回に

参加してください。

顔と名前と声を早く覚えたいのでお願いします。



※今、生徒さん達がうまく育ってくれて、

新しい方たちと入れ替わりが

始まっています。
  
はじめての方はもちろんですが、
 
引き続きの方もガンガン楽しくやっていきましょう。

  

※とにかく、迷っているなら、来てください。


また誰か、声優アワードの新人賞取って!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓書く励みになるので、ポチッと押して行ってください。



にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ
にほんブログ村



声優志望 ブログランキングへ