声優になりたい人へ、なるためには!「ワークショップの話」773 | 声優ワークショップ OTTI

声優ワークショップ OTTI

アニメ声優ワークショップOTTIのブログです。アニメPの視点から、
勝手なことを書かせてもらいます。

来ましたね。

とうとう、明日から2日間

ワークショップ来ました。

新作オリジナルシナリオも上がりました。

とにかく、いろいろなシーンのオリジナルシナリオを

使うことで、様々なアニメ作品に対応できる

声優になってください。

誰もが経験している、学習ドリルみたいなものです。

いろんなシーンを演じることで、その空気感と言うか、

そのシュチュエーションに慣れて欲しいというものです。

全部が全部じゃないですが、ある程度の方向性を

感じることは可能なので、そこを感じて欲しいです。

それを感じることによって、オーディション等で

あの感じだな、みたいになってもらえると

上がらないし、演じやすいでしょ?

要は試験のための試験勉強をする要領で

オーディション対策の学習ドリルなわけです。

シナリオ自体はト書きを省いていたりと

わざと、不十分なものになってます。

と言うのは、整理しやすいように同じページ数で

増やしていける方式であるためで、

それに、台詞だけあれば、前もって芝居はつけますんで

問題ないですしね。

来てくれた人にはわかるようにはなっていますので。

とにかく、2年以内での卒業、もしくは、最低でも3年以内の

卒業を目指してください。

もちろん、この意味は食べていける声優と言う意味ですよ。

事務所に入ってからも通ってくれている人がいるので、

わかると思いますが、事務所に入ってからだって、

性能を上げておかないと、大変な事になりますよ。

それと、下からの押し上げも来てますよ。

なんか、来年、養成所に受かったら、

うちのワークショップに

通わせてくださいと言う、気の早い子までいますから。

誰が宣伝してくれているのかわかりませんが、

みなさんも頑張ってください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワークショップに初めて参加される方にはワークショップが

始まる前に悩み事の相談をさせていただいております。

ご希望の方はワークショップ参加メールを送られるときに

その趣旨をお伝えください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


もし、声優を辞めたいと

思っているあなた、

声優の事で悩んでいるあなた、

とりあえず、うちのワークショップに参加

してみてください。

違う事を始めるにしても、

辞めるにしても、それからでも良いのでは?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016年3月のワークショップの募集!

教室の関係上、8名以上は参加できませんので、

ご希望の方はお早めにお申し込みください。


3月20日(日)17:30~20:45  第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題C


3月21日祝日(月)17:30~20:45  第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題D


3月27日(日)17:30~20:45  第4会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題E

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016年4月のワークショップの募集!

教室の関係上、8名以上は参加できませんので、

ご希望の方はお早めにお申し込みください。

スタート時間を必ず確認してください。

4月3日 (日)17:30~20:45  第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題F


4月10日(日)17:30~20:45  第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題G


4月17日(日)13:00~16:15  第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題H


4月17日(日)16:45~20:00  第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題I


4月24日(日)17:30~20:45  第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題J


4月29日祝日(金)17:30~20:45 第6会議室

オリジナルシナリオによる演技の練習 課題K


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ワークショップのホームページは↓

http://www.aska.gr.jp/otti/

FaceBookは↓

https://www.facebook.com/takashi.ito.7798/

ツイッター↓

https://twitter.com/ottiws


※ワークショップへ参加する方へ

服装は普段着で結構です。

アフレコではないので、(アフレコ実習もやる時もありますが)

絹ずれは気にしなくていいです。
 
持ち物は筆記用具でしょうか?

録音機器もご自由にどうぞ

新規の方はなるべく早いワークショップの回に

参加してください。

顔と名前と声を早く覚えたいのでお願いします。



※今、生徒さん達がうまく育ってくれて、

新しい方たちと入れ替わりが

始まっています。
  
はじめての方はもちろんですが、
 
引き続きの方もガンガン楽しくやっていきましょう。

  

※とにかく、迷っているなら、来てください。


また誰か、声優アワードの新人賞取って!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

↓書く励みになるので、ポチッと押して行ってください。



にほんブログ村 アニメブログ 声優志望へ
にほんブログ村



声優志望 ブログランキングへ