[モニプラ]妊娠前から飲みたい「葉酸+鉄+カルシウム」の複合サプリ。【ララナチュレ】 | ステキ主婦までの道のり

ステキ主婦までの道のり

結婚式・海外挙式の記録と日々の出来事

私が妊娠を意識しだして早1年。
この1年色々調べ、実践してきました。
まず最初に始めたのは基礎体温を測る事と食事の改善。
そして次に始めたのが「葉酸」サプリを飲む事でした。
葉酸は最低妊娠1ヶ月前から摂取すると胎児の神経系障害のリスクが低減されるという、妊娠希望の女性には必要な栄養素です。

“サプリ”というものを飲んだ事がなかった私は、
薬を飲むみたいでちょっと抵抗がありました。
なので、まずはタブレット型のお菓子みたいのを摂取してました。
しかし!!それを3ヶ月くらい続けても妊娠しなかったので
もはや、薬でもなんでも良いなら飲みたいと思い初めてサプリを買うようになりました。
もちろん買う前にサプリの安全性などについては調べました。

その後マカも飲んでみる事にしたので、マカと一緒にネットでお取り寄せするようになりました。
そして、今回ララナチュレの葉酸サプリを試させていただく事になりました
こちらは葉酸だけでなく一緒に鉄とカルシウムも含まれています。
そして合成保存料,着色料を一切使用していないという安心ですね
lalanatureファンサイト参加中

ララナチュレの「葉酸」サプリ

まず、大きさですが風邪薬の錠剤と同じくらいです。
今飲んでいる葉酸も同じくらいで、以前薬局で買っていたものはもっとうんと小さかったです。
そして、色はちょっとびっくりだったのですが、グレーっぽい感じ。
シリアルみたいなにおいがします。

DSC_0305.JPG


1日4錠飲みます。
うまい表現が分かんないんだけど、ちょっと味はします。
不味くはないけど美味しくもないです
でも、今飲んでいる葉酸もなんか緑っぽい味?がするので、仕方ないのかな??
飲みにくいとかはないです。

今回は3日分試させていただいたのですが、

葉酸は飲んだらすぐに何か目に見える効果が出るものではないので、
効いてるのかとかは分かりません。
ただ、目に見えないこそ日頃から摂取を続ける事が大切で、
ララナチュレの葉酸は更に鉄とカルシウムも一緒に摂取出来るのでとても良いと思いました

ララナチュレの「葉酸」サプリ