昨日は子供がお休みだったので、千葉の某施設へ蟹釣りにいきました、

ここで、磯ガニがつれるということで、
蟹のトマトクリームパスタを想像しながら、
釣れるかもわからないけど、ワクワク、ドキドキしながら、いざ仕掛けを作ります
基本的にはザリガニ釣りと同じ要領で、パクパク食べてるところを釣り上げちゃおう、って、事なのですが、嫁さんと下の子が、潮干狩りをしているなか、

僕は上の子をつれて蟹釣りへ、、、
けど、全然釣れない(´・c_・`)
蟹はいるし、餌のアタリメを、つまんでいるんだけど、岩影にはいって、出てきてくれない、

そこに、嫁が下の子をつれてやって来ました、
僕[蟹いるんだけど逃げちゃってとるの難しいよ]というと、
嫁[そうなの?]って一緒に蟹釣り開始!!
僕はトマトクリームパスタに頭が一杯です
そしてしばらく悪戦苦闘していると嫁が、
[採れた~!!]って、、
しかも仕掛け関係なしで、網ですくっただけ、、、、、、、、、、、、、、、、、、

ええーーーっΣ(Д゚;/)/!!
あれだけ頑張ってたのに(´・c_・`)
けどこれで蟹クリームパスタは、できるので、ヨシとしましょう
それからは、みんなでアミもって、結局網で捕まえちゃえました、
釣果というか、捕まえた数
上の子   2ハイ
僕     2ハイ
あとほぼ嫁 


帰り際、子供以上にうとうとしている僕を見かねて、寝てていいよって、天使のような嫁さんです、、
家についたら、僕の出番です、蟹釣りではほぼ役に立たなかったので、トマトクリームパスタは頑張りました、
結果、買った渡り蟹と、何ら変わらず、とっても美味しいパスタになりました、子供たちもいたから、塩は薄味にしましたが、とっても美味しかった、今度は子供たちと、大人用に分けて辛いやつも作りたいと思います、



作り方は適当です(笑)
個人的にレシピメモ

蟹達をよく洗って、ブランデーに浸けて、、動かなくなったら、甲羅を開けて、あの食べれない部分を取り除いて、
2
フライパンに多目の油を入れたら、潰したニンニクを入れて、ニンニクの香りがたったら取り除いておき
そこに、蟹ちゃんたちを投入、
3
よく炒めて
全体に火が回ったら、ブランデーまわしかけて、アルコールをとばします
4
つぎに、先ほどの取り出したニンニクを戻して、トマトのホール缶を入れて、少し水を足して、塩をひとつまみ入れて、中火から弱火でコトコトして時々かき混ぜて、

5
パスタをゆでて、5分位したら、
トマトソースに、牛乳と、チーズをいれる
この時蟹が多すぎてフライパンがまわらなかったので、蟹は出しちゃいました、

そしてパスタを絡めて完成です!!
念願の蟹トマトクリームパスタ

興奮してて写真がブレブレですいません
めっちゃうまい🍴😆✨
絶対またたべたい!!

ヘアーメイクアージュ金町店
葛飾区東金町 1-11-2
TEL 0120-360-844
火曜定休
営業時間
10時-20時