自己改革 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

人気ブログランキングへ←クリック、宜しくお願いしますニコニコビックリマーク
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ←クリック、宜しくお願いします!
←クリック、宜しくお願いします!

方法は色々あるだろうけど、

嫌なことを進んでした時に、

心で何かが変わったりする。



変わった何かが忽ちすぐに、

自己改革に繋がらなくても、

種にして育てていけば良い。





今日もそんなことがあった。



心の狭い普段の自分を感じ、

これではいけないと思った。



嫌なことなのに有難かった。



喜んでどんどんしていけば、

もっと有難く思えるのかな。



大好きなことに変わるかな。



心の広い人間になれるかな。

その日の気分を適当な言葉でメロディーにしてみる、という「本日の即興曲」シリーズです。演奏の拙さはご愛敬ってことで…。
誰かの曲に似てたりとか、変わり映えしないとか、そんなことは多々あると思いますが、笑って許してくださいませ!