メルトダウン | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

人気ブログランキングへ←クリック、宜しくお願いしますニコニコビックリマーク
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ←クリック、宜しくお願いします!
←クリック、宜しくお願いします!

事故発生直後どこかのTV番組に、

解説者として出演してた某専門家。


水が減って核燃料が露出した場合、

何時間かで溶融が始まると言った。


アナウンサーはじめ他の出演者は、

早く注水しないと大変だと言った。


えっはてなマーク

すでに発生から何日か経過してて、

溶融とやらは始まってるのでは!?



そのうち注水作業に話題が集中し、

溶融の話はあまり聞かなくなった。


どうであれ注水するのが大事なら、

それはそれで構わないことだけど、

普通に考えれば溶融してるはずで、

そうだったと言われても驚かない。



驚かないけど悲しくなるのは何故しょぼんはてなマーク

その日の気分を適当な言葉でメロディーにしてみる、という「本日の即興曲」シリーズです。演奏の拙さはご愛敬ってことで…。
誰かの曲に似てたりとか、変わり映えしないとか、そんなことは多々あると思いますが、笑って許してくださいませ!