福山雅治 | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

人気ブログランキングへ←クリック、宜しくお願いしますニコニコビックリマーク
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ←クリック、宜しくお願いします!
←クリック、宜しくお願いします!

先日移動中の車内で、

FMをつけてみたら、

福山氏の番組だった。


ツアーを紹介してる、

福山氏の言葉に共感。


「メンバーが素晴らしいので、
 それだけでも聴く価値有り。
 僕がいなくても良いくらい。」


そうひらめき電球!!

まさしく、

そうなんです。


わかってますねぇ、

さすがは福山氏ニコニコ



実は…、

福山氏がいなかったら、

何をほったらかしても、

必ず聴きに行ったはず。


でも…、

福山氏が歌っているし、

福山氏目当てに来てる、

聴衆の中に入れません。



そんなわけで、

残念ながら行けませんしょぼん




バックが気になる僕は、

メインはどうでもよい。



でもその昔、

そんなことを思いつつ、

バック目当てに行った、

沢田研二コンサートで、

聴衆の声援に邪魔され、

聴きたい所が聴けない、

そんな苦い経験をしたガーン


角松敏生の時なんかは、

曲中に決まり事があり、

一斉に同じ動きをする、

そんな聴衆にドン引き叫び



個々にミキサーがあり、

好みのバランスで聴くヘッドフォン

そんなライブないかな。


わかっている福山氏が、

企画してくれないかな。


それだったら行きます、

福山雅治コンサートに。


フェーダーを一つ二つ、

思いきり下げますけど。