劇団Dotoo!(ドトォ!) | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

人気ブログランキングへ←クリック、宜しくお願いしますニコニコビックリマーク
にほんブログ村 音楽ブログ 作詞・作曲へ←クリック、宜しくお願いします!
←クリック、宜しくお願いします!

「おいないさん」を観た。


ううむっ…、まいった。

笑って、笑って、笑って…、泣いた。


感動にひたりつつロビーに出てみると、

劇団主宰脚本演出の福田卓郎氏がいた。


「とってもよかったです。感動しました。」

みたいな言葉から感想を伝えようとしたら、

「おっ、映画観ましたよ。爆笑しましたぁにひひ!!

いきなり書道ガールズの感想がきたぁ叫び

「えっえっはてなマークああっ、あれですかあせる…。いやはや何ともショック!…」

その後は人の波に押されて、
話したのはたったそれだけシラー



愛、情け、寿命。


自分にかけられたもの、

自分に与えられたもの、

それを、

受け取ることの大切さ、

そして、

受け取ることの難しさ。


そんなことを感じた。



「素直に生きればいい。」


そういうことかな…。

その日の気分を適当な言葉でメロディーにしてみる、という「本日の即興曲」シリーズです。稚拙な歌はご愛敬ってことで…。
誰かの曲に似てたりとか、変わり映えしないとか、そんなことは多々あると思いますが、笑って許してくださいませ!