遅ればせながら | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

誕生日にお祝いの言葉を届けてくれた皆様、

有り難うございましたニコニコ!!


昨日はバンドのドラ息子からも、

お祝いのケーキケーキを貰いました。

かなり遅れてるけどガーン

どうも有り難うビックリマーク



午前0時時計を廻った瞬間、

賑やかに届けられた手作りの誕生カード。

ひねもすのたり…-誕生カード

子供達の真心からスタートした五十路。

ひねもすのたり…-誕生カード中

心元気に歩んでいかなければっグッド!ニコニコチョキ



誕生日は両親始め家族に感謝する日。


父の墓参と僕が家族に手作り料理を振る舞うのが恒例だ。


今年のメニューナイフとフォークは、

①精米したてを炊いたホクホクごはん

②鰹節でだしを取ったおみそ汁

※具は油揚げ・長ネギ・④で余ったキャベツの芯

③なす・ピーマン・人参の麻婆風炒めもの

④豚肉とキャベツのピリ辛蒸し

⑤ざる豆腐

※だしを取った後の鰹節と梅と刻みネギに、

  醤油を加えて混ぜ合わせたものをそえて食べる。

 

いつものことながら段取りと手際が悪いショック!


これだけの料理を作るのに費やした時間は、

何と2時間強叫び汗


食卓に並べたら、

写真を撮ろうと思っていたのに、

バタバタしてしまい、

すっかり忘れていたしょぼん


若干濃いめの味だったけど、

まずまずの出来だったんじゃないはてなマーク


とりあえず、

自画自賛にひひ