明日ちょっとした集まりがあって、
昼食弁当の注文担当者が僕だ。
必要数の連絡締め切りを9日にしていた。
が、案の定全部はそろわなかった。
10日に問い合わせメールを入れたが返事なし。
再度の確認メールをうっかりしていて、
今朝になってをかけた。
で、必要数26個が確定したわけだが、
ここからが大変だった。
いつもお世話になってるM屋へ。
「明日は機械のメンテナンス日で休みです。」
という年に一度くらいの休業日と重なった。
次にH川へ。
「明日は定休日です。すみません。」
と言うではないかっ。
Eエールも年明け初めての休みとのことだ。
困ったぁ…。
で、ダメ元で
今日が休みのN新に。
休みだけど電話に出てくれ、
「ちょっと待ってください。」
と、何やら小声で話し合った後、
「注文お受けできます。」
という返事が
良かったぁ
ラフミックスの望年会もそうだったけど、
大勢の出欠を取りまとめるのは苦労する。
こういうことがあると、
逆の立場になった時は、
迅速に対応してあげなければっ
と、強~く強く思う。
でも、そう思ってても、
ついうっかりと、
返事を忘れてしまうんですよねぇ
気をつけないとっ