焦った… | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

明日ちょっとした集まりがあって、

昼食ナイフとフォーク弁当の注文担当者が僕だ。


必要数の連絡締め切りを9日にしていた。


が、案の定全部はそろわなかったシラー


10日に問い合わせメールを入れたが返事なし。


再度の確認メールをうっかりしていて、

今朝になって電話をかけた。


で、必要数26個が確定したわけだが、

ここからが大変だった汗


いつもお世話になってるM屋へ電話

「明日は機械のメンテナンス日で休みです。」

という年に一度くらいの休業日と重なったショック!


次にH川へ電話

「明日は定休日です。すみません。」

と言うではないかっえっ


Eエールも年明け初めての休みとのことだガーン


困ったぁ叫び…。


で、ダメ元で

今日が休みのN新に電話


休みだけど電話に出てくれ、

「ちょっと待ってください。」

と、何やら小声で話し合った後、

「注文お受けできます。」

という返事がビックリマーク


良かったぁチョキニコニコ!!



ラフミックスの望年会もそうだったけど、

大勢の出欠を取りまとめるのは苦労するしょぼん


こういうことがあると、

逆の立場になった時は、

迅速に対応してあげなければっグッド!むっ

と、強~く強く思う。


でも、そう思ってても、

ついうっかりと、

返事を忘れてしまうんですよねぇシラー


気をつけないとっ!!