ぼうねんかい | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

今夜はラフ・ミックスの「望年会ビール」だ。


サード・コンサートが12月だったから、

打ち上げが忘年会を兼ねてしまったしょぼん


まっ、それはそれで良かったのだが、

忘年会という響きを味わうべく、

新年会じゃなく望年会チョキニコニコにした。


といっても、

この呼称はオリジナルではない。


あるところで、

一年をどう過ごしていくかというテーマで、

予定や願いを話し合う新年会のことを、

「望年会音譜」と呼んでいたパクリにひひ


その命名者は、

「悪い出来事や苦労は、

忘れ去っても意味がない。

いろんな出来事を踏まえて、

今からどう生きていくか、

それを考えることが大切。

だから忘年会じゃなく、

望年会をするのだ。」

と言ってました。


若かりし頃だったので、

なるほどひらめき電球と、

最初はちょっと感動ビックリマーク


しかし、

その命名者は、

飲んではしゃべり、

また飲んでは歌う、

宴会が大好きな、

お酒カラオケビールだけっ!?

みたいな感じで…ガーン


どちらかというと、

「暴」年会はてなマークシラー汗