睡眠不足… | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

先日の結婚式は、

いやぁ、疲れましたショック!


機材搬入、リハ、披露宴(演奏)、機材搬出、二次会ビール


乾杯カクテルグラス音頭係は、大きな失敗なく無事終了グッド!


しかし、

肝心の演奏で痛恨の譜面見失い事件勃発ドクロ

考え事(音響の調整)をしてたのが原因あせる


とはいえ、

仕事じゃないから、まぁ大事はない。


反対に、

反省材料プレゼントが手に入って良かったチョキ



そんなことより、

その夜、式場内の和室で3人雑魚寝したのだがオバケ…。

そこに、とんでもない妖怪ナゾの人が潜んでいた。



それは何を隠そう、


妖怪「イビキたおし男」


疲れ切ってとても眠いのに、

決して眠らせない恐ろしい奴だったビックリマーク


イビキそのものが大音量なのは勿論なんだけど、

数回毎に登場する意味不明な合いの手ドンッがすごい叫び


が~っ、ごぉ~、が~っ、ごぉ~、が~っ、ごぉ~…、

じゃぶじゃばぁぼぉお~

が~っ、ごぉ~、が~っ、ごぉ~、が~っ、ごぉ~…、

ふがぁしゃぁびゅ~をっ


これが延々と続くのであるガーン


イビキたおし男もかなり疲れるのであろう、

一時間毎に数分程度休憩が入る。


今だビックリマーク今のうちに眠ってしまわなきゃ!!


と思うのだが、

静寂の中、妙に焦ってしまい、

これがなかなか眠れない。


そうこうしてる間に活動開始…。


悶々と過ごす一時間が、

再び始まるのだったしょぼん




寝てる間のことなので責めはしないけど、

翌朝、「お早う!」と挨拶された時、

その爽やかな笑顔の真ん中にある鼻を、

思い切りねじ曲げてやりたい、とちょっと思った。