大雪! | ひねもすのたり

ひねもすのたり

気が向いたとき気ままに心模様をつづる「気紛れ独り言」ブログ。

北国の方に「大雪っ!」なんて言うと笑われますがシラー…、




この辺りでは久しぶりの「大雪雪っ!」でしたよ。






昨日は新居浜のマリンパークというところで行事がありました。


出発時から降っていた雪は、止む気配なく降り続け、終了時にはかなりの積雪ビックリマーク




20時を過ぎてから、車上の雪を払いのけ帰路へ車


携帯携帯であちこちから情報収集し、最善と思われる道を選択。


あと少しで国道へ出るという辺りで大渋滞ショック!




どうやら、国道で事故が発生し通行不能になっているらしい。




しばし考えて、車で帰ることを諦め、


電車JRは大丈夫という情報をたよりに駅へと向かう。




遅れてるが動いているとのことで、車を置いて帰宅という最終決断を下す。


で、4~5分後に到着した電車に無事乗車。




大変だったが、とりあえず帰れる~、と思った矢先、




ボォ~ンドクロという鈍い音が響いて、直後に緊急停車叫び




乗務員が慌ただしく動き出す!!




何だぁ!?電車内で朝を迎えることになるのかぁガーン




いやはや半分諦めかけましたが…。




雪の重みで倒れてきた笹パンダに激突したが大事に至らず、とのこと。




再出発し、23時過ぎに駅へ到着、何とか無事帰り着きました。






今日になって、いろいろ話を聞くと、


他の人もそれぞれ大変だったそうで、僕はまだマシな方だったかも…。




ただ、車がないので不便極まりない。


いつ取りに行けるかも、まだわかりません…。




んっ!?これ書いてる間に取りに行けってはてなマーク