こんにちは、HIROです!
不調だったHPのメールフォームを予約、問い合わせ、共に新調しました!
届かなかったという方、申し訳ありませんでした(><;)


先日のエスケリータでのオープニングアクト、ありがとうございました!!

声をかけていただいた聞間拓さんと、ザ・マスミサイルの高木芳基さんのお二方のOA。
緊張しましたが、とにかく全力で30分やらせていただきました!
(エスケリータの音響、うまく調整していただいて歌いやすく、引き出しがすごく増えた!)

ザ・マスミサイルの高木芳基さんは、本来はバンドのボーカルで自分もYouTubeで何度も拝見していました!!
歌詞と感情が一体になって、シャウトかっこよすぎる。
表現力、伝える力、ボーカル力が半端なかった、、ギターマイクどりで奏法はシンプルなのにむしろそれがかっこいい、、自分にはまだまだない魅力、すごいなぁ。。
すごく気さくで、帰りは歌のこと質問したら色々応えてくれてすごく勉強になった!!

そして自分がギターを持つきっかけになったライブで当時衝撃だった聞間拓さん、あの頃と同じようにガツンとやられました。
熱さ、分厚さ、直情、引きつける力、メロディーが響いて波を作って、楽曲に無いはずの香りをかいだ気がした。
ギター一本という音数が少ない中で、こんなにもないはずのものがあると当時感動して、今回も強い刺激をもらった。

ひさしぶりのOA、やらせてもらえて本当に良かった!!
もっと身に着けなければならないこと、学ばなければいけないこと、少しでも吸収して踏み出したい。
OAありがとうございました!!


次はいよいよ、明日になりました「 袋井ふれあいフェスティバル Chain of smiles 」 !!!!
天気予報はいい感じ!!!
充実したお店とイベント、そして住宅(すずめる!?)!!
ワンコ好きにはたまらぬ。。(-_☆)
自分ものびのびと、楽しくできたらと思っておりますー!
日曜日はぜひのんびりと、お越しくださいませ♪


■2016.7月24(日)@静岡/袋井 SBSマイホームセンター袋井展示場
「 袋井ふれあいフェスティバル Chain of smiles 」
時間 : イベント開催 10:00 〜 15:00
出演 : HIRO/ TEAM BLENDA(フラ&タヒチアンダンスショー) / 富塚幼稚園すたんどキッズダンス / マカロニキングダム / 他
        ※HIROの出演時間は13:00〜13:30の予定です。
場所 : SBSマイホームセンター袋井展示場( 静岡県袋井市 下山梨1961-1 SBSマイホームセンター袋井展示場)
料金 : 観覧無料
☆当日はワンちゃんの保護犬、里親探しもしております~
自分は猫を飼っておりますが、、もしお探しの方がいましたら、ペットショップへ行く前にぜひ会いに行ってほしい~(>_<)/☆


●ミミの耳家族さがしの会
10:00~15:00

20匹前後の犬がお待ちしております。
譲渡条件あります
・ ペット可住宅居住の方
・ 医療費一部負担有

※当日は、犬・猫の預かり・引き取りはしておりませんのでご了承ください。
090-7918-6186
http://wanwanmimi.hamazo.tv/



そして翌週の名倉メロン農場内 fruit cafe NiJi「 おととぎ vol.4 」 !
今回のテーマは夏の絵空事。。

そして今回はなんと、このテーマからスペシャルドリンク ESORAGOTO ご用意していただきました!!
絶対、メニュー考えづらいと思われるこのテーマからスペシャルドリンク ESORAGOTO!!!!!!!!

紅茶
山もも烏龍茶
ラム酒
のなかからチョイスいただき
新感覚のお飲み物になっております。

だ、そうです。。。。

むしろ飲みたい。。

ラストスパート、かけてまいります!!

まだお席あります、ぜひお越しください!!



■2016年7月29日(金)静岡県/袋井市
「 おととぎ vol.4 」
時間 :  19:00〜21:00 ライブは19:45〜
出演 : HIRO
場所 :  名倉メロン農場fruit cafe NiJi  (静岡県袋井市山崎 4334地図)
料金 : 1,000円(ワンドリンク付き)
予約 : 予約はコチラまで
☆予約600円で特別メニュー追加あり













■2016年7月18日(月祝)静岡/浜松「 遠州唄うたい交差点 」 エスケリータ68













最後にひとつお知らせです!
以前、映画「丘のうえから」の監督やRayneedsのPVの撮影をして下さった鈴木慎太郎さんがプロデュースする映画「野生のなまはげ」が静岡は清水の夢町座で8/7(日)よりスタート♪

https://www.facebook.com/yaseinonamahage1/?fref=ts

見に行きます!!
みんなもいこうZE☆










【HIRO Official website おととぎ】
http://hirouta.net/live.html
AD
こんばんは、HIROです !

遅くなってしまいましたが、万灯祭へお越しくださった皆さま、ありがとうございました♪
今年も出演させていただくことができて、ありがたかったです(>_<)/! !

長い階段の先、境内に並べられた灯はどこか優しくて、沢山の人が願いを込めていて。
そんな法多山での2日間の中の1つになれたことは今年も嬉しく、、自分のステージを聴いてくれた人も良かったなと何か持ってかえってもらえのたならいいなぁ。


一昨日は静岡市の静岡グランドホテル中島屋さんにて、久しぶりに紅さんとショーをご一緒させていただきました^ ^/
今回はゆたかさんとの3人にて♪
あっという間のショータイムでしたが、20数分終わったあと、楽屋で紅さん倒れており、、集中力、会場の空気が変わり引き付ける一挙一動。。
ジャンルは違えど、半端ないといつも感嘆...ゆたかさんとのステージも素敵だった ! !
ご一緒させていただけることがほんとに嬉しい !

ライブの写真はまた後程に...! !


7月はあと3本! !
18(日)は浜松のエスケリータにて、OAをつとめさせていただきます !
久しぶりのオープニングアクト !
自分がアコースティックギターを手にするきっかけになったライブで歌われていた聞間拓さんに声をかけていただきやらせていただきます。
OAといえど30分の中、負けない位の気持ちでぶつかるつもりです。

聞間拓さんと高木芳基(ザ・マスミサイル)さんのステージもなかなか浜松では見れないステージ...必見 ! !

お時間あるかた、もう本日ですが ! !
ぜひお越しくださいませ☜(:♛ฺ;益;♛ฺ;)☞


■2016年7月18日(月祝)静岡/浜松
「 遠州唄うたい交差点 」
時間 : OPEN 18:00 / START 18:30
出演 : オープニングアクトHIRO / 高木芳基(ザ・マスミサイル) / 聞間拓
場所 : エスケリータ68 ( 静岡県浜松市 西区大平台2-48-30)
料金 : ¥2500+要オーダー
★オープニングアクトとして30分ほど演奏いたします!!


「 袋井ふれあいフェスティバル Chain of smiles 」 もいよいよ今週になりました ! !
ずっと出演させていただいていて思い入れ深い、一周年を迎えるAN'sEventFactory企画♪

楽しいステージと良いお店の集い、ほのぼのしつつ、家買いにぜひお越しください、笑 ! !
見るだけでも結構アイデアの詰まった最新の設計を楽しめるかも..!?

雨が降らないことを祈りつつ...( ! )楽しい日曜日を過ごしにぜひお越しくださいませ(>_<)♪

当日はワンちゃんの保護犬、里親探しもしております~
自分は猫を飼っておりますが、、もしお探しの方がいましたら、ペットショップへ行く前にぜひ会いに行ってほしい~(>_<)/☆


●ミミの耳家族さがしの会
10:00~15:00

20匹前後の犬がお待ちしております。
譲渡条件あります
・ ペット可住宅居住の方
・ 医療費一部負担有

※当日は、犬・猫の預かり・引き取りはしておりませんのでご了承ください。
090-7918-6186
http://wanwanmimi.hamazo.tv/


■2016.7月24(日)@静岡/袋井 SBSマイホームセンター袋井展示場
「 袋井ふれあいフェスティバル Chain of smiles 」
時間 : イベント開催 10:00 〜 15:00
出演 : HIRO/ TEAM BLENDA(フラ&タヒチアンダンスショー) / 富塚幼稚園すたんどキッズダンス / マカロニキングダム / 他
        ※HIROの出演時間は13:00〜13:30の予定です。
場所 : SBSマイホームセンター袋井展示場( 静岡県袋井市 下山梨1961-1 SBSマイホームセンター袋井展示場)
料金 : 観覧無料


☆☆出演者、出店の詳細のブログはコチラ➡http://ptanpapa.hamazo.tv/e6938384.html☆☆


そして7月のラストは第4回目となるおととぎ♪
名倉メロン農場内のお洒落なハウスカフェのfruit cafe NiJi さんでのナイトライブです。
いつもテーマごとに新曲を1~2曲、発表しておりますが、、今回は<夏の絵空事>というテーマです。
只今、夏をテーマにあーでもないこーでもないと、それっぽい所に出掛けたり、本屋にいったり、イメージのわく音楽を探したり、、捜索中でありますf^ ^
7月生まれの夏男、HIROが贈る、夏の空想一夜の世界、、二度とやらないかもしれない曲もあるかも...
ぜひお越しくださいませ♪♪


■2016年7月29日(金)静岡県/袋井市
「 おととぎ vol.4 」
時間 :  19:00〜21:00 ライブは19:45〜
出演 : HIRO
場所 :  fruit cafe NiJi  (静岡県袋井市山崎 4334地図)
料金 : 1,000円(ワンドリンク付き)
予約 : 予約はコチラまで
☆予約600円で特別メニュー追加あり




■2016年7月9日(土)静岡/袋井
「 万灯祭 」























■2016年7月16日(土)静岡/静岡












ショーのあとはBARプリシラへ行きました~! !
お店で歌わせていただいてたことが懐かしい...! !
いいお店や~
最近はウィスキーのロックが美味しくなってきた自分ですが、ついつい深酒、笑




【HIRO Official website おととぎ】
http://hirouta.net/live.html
AD
こんばんは、HIROです !
誕生日メッセージくださったみなさま、ありがとうございました ! !
気付いたら当日で、みなさまのメッセージが染みてありがたかったですヽ(`Д´)ノw
(前日が結婚式の指輪交換とかの式中の真横でギター演奏や、各何か所かで演奏があり、とにかくガクブルで頭いっぱいでいつの間にか本日…)

1年はあっという間のような、2,3年たったような。。時間も曜日もあいまいですが。。
完全にソロになってからもう1年とちょっと…変わりたくて成長したくて過ごしてきた1年…
技術はちょっと上がったとは思うけど、振り返ると根本は何にも変われてないんだろうなぁと正直思います、笑
年齢が上がるにつれて時間はどんどん加速していく気がして、少し休んだだけで置いてきぼりになるような変な焦りもちょっとあります…
でも続けさせてもらえること、本当に有難く、感謝です。
続けさせてもらえるかぎり、磨いて追及して、良いステージをお届けできるよう目指していきたい!

同時に自分の生き方やライフスタイル、回りに目を向けていくことも、もっと考えて行かなくてはと思ったりしてますf^ ^;
向こう1年は、それでも積み上げてきたものを使って、作曲をもっと頑張って形にしてお届けしたいなぁ。。
あとは録音機材をそろえてもっと音源も作ってみたい、、動画とかももっと上げてみたい、、なんか物語とのコラボとかしたい。。
こんな自分ではありますが…がんばっていきますので、これからもよろしくお願いいたしますm( )m♪


ブログ更新から半月ほど、、汗
6月のステージを見に来て下さったみなさま、梅雨のせいで(!)ほぼ雨だったように思いますが、足元悪い中本当にありがとうございました! !
最近はやったことのないことも含めて挑戦の連続、自身思い入れの強いイベントばかりでしたがいかがだったでしょうか?



次回のライブは袋井の万灯祭!!
最近は毎年出演させていただいており、本当にありがたい、、
団子屋さんの前のステージで18:00から(自分は二番手18:30から20分ほどのステージです)
ぜひ、この日にいただける御利益とステージを堪能しにお越しくださいませ!!
着物とメガネでぜひ!


■2016年7月9日(土)静岡/袋井
「 万灯祭 」
時間 : ステージ時間は18:00~21:00です。2番目の演奏となります。
出演 : 雛吉桃世 / HIRO / まねりーまん三上 / アマテラス / ミラクルひかるショー
場所 : 法多山 尊永寺
(静岡県袋井市豊沢2777)
料金 : 観覧無料(駐車場有料)
★万灯祭は7/9(土)7/10(日)の2日間、行われます。ぜひ足をお運びください。

★浴衣を来て来場された女性の方には先着500名様にすてきなプレゼントがあるそうですのでぜひ。(配布時間9:30~21:00、なくなるまで)





■2016年7月18日(月祝)静岡/浜松
「 遠州唄うたい交差点 」
時間 : OPEN 18:00 / START 18:30
出演 : オープニングアクトHIRO / 高木芳基(ザ・マスミサイル) / 聞間拓
場所 : エスケリータ68
( 静岡県浜松市 西区大平台2-48-30)
料金 : ¥2500+要オーダー
予約 : 予約はコチラまで
★オープニングアクトとして30分ほど演奏いたします!!
☆自分がトランペットからギターの弾き語りへ転向し始めるきっかけになった、アコースティックライブで出演されていた拓さんのイベントのOAを勤めさせていただきます!
OAとはいえ、30分頂いております、、思い切りステージへぶつかっていってみようと思います! !
見応えあるイベントですので、OAですがぜひ応援しに来てくださいませ! !


■2016.7月24(日)@静岡/袋井 SBSマイホームセンター袋井展示場
「 袋井ふれあいフェスティバル Chain of smiles 」
時間 : イベント開催 10:00 〜 15:00
出演 : HIRO / TEAM BLENDA(フラ&タヒチアンダンスショー) / 富塚幼稚園すたんどキッズダンス / マカロニキングダム / 他
        
※HIROの出演時間は13:00~13:30の予定です。
場所 : SBSマイホームセンター袋井展示場( 静岡県袋井市 下山梨1961-1 SBSマイホームセンター袋井展示場)
料金 : 観覧無料



★ピータン☆マカロンの梅干しⅡ内イベントのブログはこちらhttp://ptanpapa.hamazo.tv/e6860639.html
「 袋井ふれあいフェスティバル Chain of smiles 」! !
☆復活のイベントということですが、今回もまた出演させていただけることとなりました! !
暑くなってきましたので、モデルハウスをみつつ涼みつつ、笑
食べ物、お店、幅広いステージと充実してしております。
ぜひ日曜日、遊びに来てくださいませ~! !
わんちゃん連れのお客様も多く、ほのぼのしたい方もぜひとも^ ^/




■2016年7月29日(金)静岡県/袋井市
「 おととぎ vol.4 」
時間 :  19:00~21:00 ライブは19:45~
出演 : HIRO
場所 :  fruit cafe NiJi  (静岡県袋井市山崎 4334地図)
料金 : 1,000円(ワンドリンク付き)
予約 : 予約はコチラまで
☆予約600円で特別メニュー追加あり


今回のテーマは「夏の絵空事」。
お蔵入りの曲も増えてまいりましたが、、汗
テーマを元に、作った新曲をお届けさせていただきます♪
ハウスの中の植物に囲まれた、素敵な空間のナイトライブ、軽食もおすすめです!!





■2016年6月19日(日)静岡/静岡
「 第2回グランツフェスタ 」










静岡市の グランツフィットネスさんのイベントにて出演させていただきました!
ハイテクな機械がそろっていて、自分もなんか鍛えたくなりました!
最近はランニングマシーンにテレビついてる!
カフェの紅茶もとてもおいしかった!
スタッフがさわやかでたじたじ、、笑
ここで講師をされている太極拳やヨガの講師のパフォーマンスもありました~!



■2016年6月19日(日)静岡/掛川
「 ふところ vol.3 」








名波一巳さんの写真のような水の絵をバックに、自分のステージ、そして語りのなぐらみつこさんとのコラボで(BGMギター)「十内圦物語」を披露させていただきました!!
清水邸さんの古民家の雰囲気と、名波さんの絵、そして現地に伝わる物語、そして皆さまの感受相まっての空間になっていたように思います。

今回は初演でしたが、蓮舟寺さんにて10月23日(日)にギターリストの白柳淳さんと3組で再演の予定がありますので、ぜひ見に来てくださいませ!!


■2016年6月24日(金)静岡/静岡
「 UHUカッパ淵 」


以前ご一緒させていただいた、藤原右裕さんと、UHUの店長のテツさんとの3組の久しぶりのUHUでした!!
今回藤原さんはバンド編成でしたが、バンドばえする作曲センス、うらやましい~!!
楽曲も聴きやすくよく練られていてすごいなぁ。。
テツさんのサックスを初めて聴きましたが、MCとはうらはらの(!?)暑い演奏(2拍3連の曲とか凝ってたー)


■2016年6月29日(水)静岡/袋井
「 IZACAFE Acoustic Sound Night 」









2年ごしのステージ、山口牧さん、ノーザンスターさん、音響の柳沢さんのチームでまた空海さんでイベントさせていただきました!
平日にもかかわらず、来て下さった皆さま本当にありがとうございました。
ぜひ、空海さんでこの4人の作るアコースティックの空間を聴いていただきたく企画させていただきました。
企画者として、慣れないこともまだまだでトラブル続きでしたが、、フォローしてくれたチームと空海さん、温かくいてくれたお客様に感謝です!
また2年後(!?)とは言わず、1年後位に空海さんでまたやれたらいいなぁ。。



7/2 浜松エストリアル







最後は昨日!
ピアノの中野さんとエストリアルにてご一緒させていただきました!
遊び心と、幅広い引き出しの中野さんのピアノ、楽しくのっからせていただきました^^w

式中の誓いの言葉や指輪交換のソロ、めっちゃ緊張しました。。



それでは長くなりましたが、、最後まで読んで下さりありがとうございました♪


【HIRO Official website おととぎ】
http://hirouta.net
AD