優勝者コメント | 音の流れ・・・

優勝者コメント

昨日のブログで一番響いたコメントはone(わん)さんから。


「最早、外国がなければ自分の足で立つ事すら出来ず、ものも言えず、外国に頼りっ放し。
今のこうした状況を考えれば、ある種、半分くらいは外国に乗っとられてると言っても過言じゃないかもしれません…

だからこそ言いたいのですが、外国人参政権よりも日本国を、日本人を何とかしなければダメ!

経済がダメだからと言って、少子化だからといって、すぐに外国に頼るのではなく、

まずは自分の国から、
自分の国の国民から変えていくべきだし、
助けて行かなければならない。

参政権の話はそれから。」



外国に頼らないで自分の足で立つのは今の時代はちょっと無理のような気もするけど(アメリカだって経済的に・良くも悪くも・中国がなかったらさらにひどいことになってるだろうし)、それ以外はよく言った。


日本人、特に若い世代は無関心な人が多すぎるっていう風に感じる。


外国人を考える前に、日本人がちゃんとやってるのか、はっきりするべき。




話が変わるけど、さっきiTunes聞いてたらランダムでnothing ever lastsのアルバム「The Theory of Relativity」から「『全て』」って曲がかかってきて、ノリで自分のアルバムを久しぶりに最初から最後まで聞いた。


自分でいうのもあれなんだけど・・・

$音の流れ・・・


これはいいアルバムだ。


みんな買って、一つの作品として、最初から最後まで聞いてほしいな。

映画や本みたいに、話、流れをすごく大事にして作ったアルバム。


今度のYouTubeの動画はそれについて話そうかな・・・
ネルが思うアルバムの理想な形、構成、流れ。


要するに何でアルバムを作る必要があるのか?


話が長くなりそうだな・・・w



とにかく、まだ手に入れてない人はマジで頼むから、買ってくれ!!
タワーレコードのオンラインショップで簡単に注文できるからな~

http://tower.jp/item/2600372/The-Theory-of-Relativity


アメブロのアクセス情報によると、このブログを毎日読んでくれてる人がみんな買ってくれたらとんでもないことになる・・・

無理か。w