体験レッスン後に即入会&産休のお友達 | 栃木県宇都宮市 音楽教室☆ピアノ・リトミック・英語*音の森教室*

栃木県宇都宮市 音楽教室☆ピアノ・リトミック・英語*音の森教室*

田園の中に ぽつんと佇む、赤いお屋根のおうち教室。
音の森教室から流れるメロディー♪
ピアノ・リトミックのレッスン模様を綴ります。

こんばんは( ¨̮ )
音の森教室  やまだのりこです。

音と笑顔の溢れるお教室です(^O^)
子ども達の ひそかな楽しみ 見つけませんか?
グループレッスン募集中です。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。
こんばんは☆
今日は晴れな天気で気持ちよかったな(^^♪

今日はグループレッスン三昧の日ですが、お休みさんが目立ってきました(><)
みなさん、朝晩冷えますので体調管理にも気をつけましょうねー。

みるきいらんど10時クラスのお写真です。

久々に新聞遊び。
こないだやった時より、豪快な遊びが出来るようになっている(*´罒`*)
怖くて寝転がれなかったのに、全員ごろーーんもしたし、ドレミ…と音階を言いながら、新聞を打ち上げ花火にしたり。
11時クラスはお団子にもしたなー。
{C56AF390-547C-484F-BA96-E9673FE12B69}

{BD0EDA2E-6C89-45EE-AFD0-7140CB2B1E83}

{458252AA-BB01-49CA-81E3-10122D5DD0B9}



今日は4人で弾いちゃったよー(*ˊૢᵕˋૢ*)
一本指で弾いたり♪
{22A73823-E736-45E2-9F1E-714FA59FBDBA}

豪快に弾いたり…♪
{13BEBCA0-723A-495F-8539-2734D217C278}

{C4328493-1BD1-403E-BBE2-F5B23003D66A}

こんな小さいうちからも、ピアノが楽しいって思ってもらえるのは嬉しいこと!!
その気持ちがあれば、もっと弾きたい!!の気持ちに繋がって、これから幼児期になり「知ってるお歌が弾きたい!」とか、楽譜を見ながら弾いたりする事にも繋がっていきますよ(^-^)

そうそう!
今日、体験レッスンに来てくれたお友達!!
帰りに 早速入会したい!とのお言葉を頂きました(≧∇≦)
嬉しい!!!わぁい\(^o^)/
これから沢山遊ぼうね。


そして、来月から産休に入るママが2名。
1人はおばあちゃまが、連れてきてくれるとのことで、ママだけ産休です。

もう1人はママとお友達2人で産休。
そしたら、その事がしっかり分かるようで
「バイバイね」って言えば…「バイバイしない」
「またね!」って言えば…「またねもしない」
「帰ろうか!」って言えば…「かえらない」ってずっと言っていて。。。驚
上手に反対語を言えるねー!なんて最初は思いましたが、これは暫くお休みすること分かってるんじゃない!?って、ビックリと同時に嬉しくもなり…

「先生のお家にお泊まりしてく?」って聞いたら「うん」
って!!
反対語を言わなかった!!!!!

やっぱり分かってるんだねって。
まだ小さいし、分からないだろうなんて思っちゃいけないね。って、改めて思ったと同時に、ママと嬉しい驚きを共感しちゃいました。

2人のママ!
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*ˊૢᵕˋૢ*)
楽しみにしてます。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

お教室のLINEアカウントを作成してみました(*^_^*)
まだ手探りなので、試行錯誤ですが、是非とも登録してみてくださいね(≧∇≦)
{BAEA5ECE-0A4A-4D95-B7FF-BC2171904AB7}
宜しくお願いします\(^o^)/
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

メールでの返信が届かない事があるようです。
2、3日お待ちいただいても返信のない場合は電話へお願い出来ればと思います。
申し訳ございません(><)

☎️028-674-1554
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+


{4C9E0541-5AF4-4363-9FFB-EDB8F7203121}

グループレッスンについては、まだ入会出来るクラスがあります。

※みるきいらんど※
火曜日11時15分クラス(未就園児)

※年少さん※
火曜日 3時から4時

リトミックとピアノの両方のレッスンが出来ちゃう園児クラスです。
とってもオススメです。
この後の個人レッスンへの移行もスムーズです。

※年中さん※
金曜日  3時から4時
年中さんになると、益々やれる事が増えていきますね!
音楽で遊びながら、表現力や想像力。そして知育も組み込まれたリトミック♪
ピアノもそれぞれにあった進度でレッスンします。

お問い合わせお待ちしていますね。
028-674-1554


ピアノ個人については、現在お待ちしてくれている方がいる状況です。
しかし、早い時間の木曜日3時30分のみ空いております。
この時間に、ご都合の合う方は入会可能です。
ご連絡下さい*(^o^)/*

宜しくお願いします♪