こんにちは、シンガポールオルゴール博物館

スタッフのハコですラブラブ


77日(金)はオルゴール見学サロンを開催しました。

20名ほどのお客さまにお越しいただき、博物館の見学ツアーの後、チャーリーのブランチ、日本人パティシエ森田氏によるデザートをお楽しみいただきました。


見学ツアーは、創設者である大類がご案内いたしました。たくさんの感想をお寄せいただきましたが、皆さまに楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。


チャーリーのメニューは、特製スープ、イタリアのペンネ&タイの赤米入りビーフンでしたウインクひらめき電球素材にこだわり、手間と時間をかけて完成した特別なお料理ナイフとフォーク赤薔薇は、とても美味しく、おかわりください照れのリクエストもたくさんいただきましたラブ


そして日本人パティシエ森田氏によるデザートは、なんと見た目がオルゴール目音譜こちらです‼

(右は本物のオルゴールです。)

近づいてみましょう。

正面から再び。
ディスクに見立てたガレット・デ・ロワです。蓋の裏に書かれている"Pantler"は、お店の名前です。シンガポールでとても有名な人気店で、オルゴール博物館からすぐの場所にあります。
ひと目見て皆さまその美しさにびっくり。しかも全てお菓子でできているそうですびっくり箱も‼お花も‼
お花はこんな感じです。美しい〜ラブ

ケーキをいただいた後は…
もう一度言います。木に見える箱も、金属に見える鍵穴等までも…とにかく全て食べられるもので出来ているそうです。食べ終わった後も、ひとしきり感激でした。見た目にも大興奮のデザート爆笑♡お味ももちろん大興奮♡とても美味しくいただきましたラブ

スタッフです。
左のお鍋にチャーリーのスープが入っていますおねがい
開催の様子はこちらでもご案内しています。是非ご覧になってくださいね♪

見学サロンは、次回開催についても検討中です。開催が決定した際は、ブログでもお知らせいたします。

シンガポール オルゴール博物館へ
ぜひ、美しい音色を聴きにいらして下さい音譜
日本語ガイドツアーは、
毎週金曜日 午前10時30分~
第一・第三日曜日 午後1時30分~

行っておりますベル (予約不要です)

 

Singapore Musical Box Museum
168 Telok Ayer
Tel +65 6221 0102
http://www.singaporemusicalboxmuseum.org/