音のアトリエONではなく「おとのアトリエon」とは?  | 北九州鞍手0歳からの習い事教室はピアノ・ベビーマッサージ宮若・宗像・中間・直方・福岡/音のアトリエON

音のアトリエONではなく「おとのアトリエon」とは? 

音のアトリエONではなく
脳を育む「おとのアトリエ ON」ちか先生です。


おとのアトリエonとは?

おとのアトリエonは
2007年に小さな田舎鞍手町で誕生しました。

独身時代からのピアノ講師をやりながら、3兄弟の育児するワーキングママだった私は、


自分の特技である音楽(ピアノ)を活かして

「みんなに喜ばれる事がやりたい!」

とずっと思い続けていました。

そんな中、長男出産後から好きでやっていたベビーマッサージ。

このベビーマッサージの資格がとれるということですぐに学びました。

そこから、
育児中のママが集える場所が作りたいという夢を叶え

ベビーマッサージ教室・リトミック教室。

そして、前から癒しやエステにも興味があったので
思い切って
リフレクソロジーやヘッドスパの資格もとりました。


一見、関連性がない様に思えるかもしれませんが
どれも共通しているのは

自分の特技を活かして、人に喜ばれること!です。

私がとても精神的につらかったのは
3男の妊娠中。

自分がつらい思いをしたからこそ、育児中のママのつらい気持ちが
手に取るように分かります。

そんな子育て世代の力に少しでもなりたい!
そう思って、おとのアトリエonは誕生しましたラブラブ

音のアトリエONではないですよ~

ベビーマッサージ教室・リトミック教室で
楽しい時間を親子で過ごせた~~~と思っていただけたら幸いです。

いつも応援してくれてありがとうございます。

ミュージックベビーマッサージ
親子リトミック
プレピアノ
ピアノ
子育てカウンセラー講座
赤ちゃんマッサージ実践講座