いやん | いつも、おとなり。「おとなり社」

いやん

昨日のブログやらツイッターやらを見て、
「それはあなた、病院に行きなさいよ」という
正しく、尚かつ優しい言葉を友達から頂いたので

朝から娘をだましてイソイソ、コソコソ一人で病院へ

薬の副作用ではなく、ストレスと疲労ですと。
ほほほほ。。。。
精神と体へのパイプがもの凄い短いんでしょうね。
すぐくる、なんかあるとすぐ出る。

もう少しメンタルの強い人間になりたいっす。(言葉だけでも体育界系に)


そして、娘が泣いているんじゃないかと心配して急いで帰ったら

寝てた。。。。

お留守番を頼んだ旦那さんに「どうだった?」と聞いたら
しれっと「テレビ見ながら眠っちゃったよ。」なんて言うじゃない。

!!!!!!??????なんですと~~~~~!!!!

私毎日旦那さんが仕事に出てから彼女と永遠いますけど、~しながら寝ちゃうなんてこと本当にないですけど。。。。
あれ?わたし育児下手なんじゃないの?(すっごい急に不安になる)

色々考えたら、トトロ見ながら傘もって一緒にいすの周りをグルグルする儀式をしたりしてたら
そりゃあ、寝ない。
なんだかんだでテンション上がることばかりして(寝てくれ~~~~)って念じてた。。。。
やり方間違ってたのか。
案外ゆったりそっとしとけば、奴は寝るんだそうです。

イクメンのイの字もない旦那さんに教えられた、ちょっぴり切ない私なのでした。



 

photo:01




写真は釧路のお寿司屋さんにこっそり置いてあった置物。

$いつも、おとなり。  「おとなり社」

「おとなり社」