まる さんかく しかく | いつも、おとなり。「おとなり社」

まる さんかく しかく

photo:01

昨日の答えは猫ニャンでした。女の子です。彫刻刀がもう限界でここから手が出せないんだそう。。明日にでも、買いにいかねば。




震災直後からとある理由で落ち込んで実はなかなか這い上がれないでいる毎日でした。

人間関係は果てしなく難解。

出口もないし。。。。

『こんなに辛い思いをしなきゃならんのならば、もう、一切合切人間とかかわり合いたくない。
友達だっていらない。
私には家族がいれば十分だ。
それだって、大事にするのは大変だし。。。。。』ブツブツ

なんて、アリかナシかでしか物事を考えられない自分にもホトホト飽きれて。。。
また落ち込む。
なんてことの繰り返し。

でも、今日久しぶりに友達から「東京安全宣言」なるメールが届いて

全然悩みとは関係ないメールなのになぜだか、なんだか急に心が軽くなりました。


出口がないと分かっているなら、もう忘れて明るく生きていこうじゃないか!!!!
と、なんでそんな気持ちになったのか、自分でもよくわからないけれど、
全てがクッキリハッキリ見えた訳じゃないけれど、

心の霧は軽井沢避暑地だと思えるぐらいにはなった訳です。
バカンスです。

明日は実家。
明後日は祖母に娘を見せに北海道に行ってきます。


なんだか、寒そうなので今からドキドキ。。。。

従姉妹家族とも一緒なのでbabyが沢山、赤ちゃん大好きの娘にはたまらん旅行になること間違いなし。
荷造りせねば。



$いつも、おとなり。  「おとなり社」


悩んでいても、いつもそこには木彫が。。。
可愛い奴ら。
「おとなり社」はこちらです→>