パパさんが12月の誕生日で40歳になりました。

今後も健康に気を付けて頑張ってほしいものです。


アルファー食品さんの『ぷちっともち玄米』をおためしさせていただきました。

一袋300グラム入りです。


こちらの玄米、栄養はそのままに、家庭の炊飯器で簡単に炊飯できるように加工したお米(アルファ化米)なんです。

もち米の玄米ならではの粘りがあり、そのまま炊いても白米に混ぜて炊いても、プチプチもちもち食感を楽しめます。




洗米もつけ置きも不要とのことなので、冬場は特に助かりますね。



我が家には炊飯器がないので上手に炊けるかな~はてなマーク

今回は白米2合に玄米150グラムを混ぜています。

チャック付きなので残りの保存にも便利です。




こちら見事な炊きあがり。

玄米臭はしませんね。



一口食べて、子ども達もパパさんも「おいしー!!」

もちろん私もとても気に入りました。


もち米の玄米ってモチモチ感が違います。




この日の晩御飯は、


ぷちっともち玄米入りごはん

アジの塩麹漬け焼き

カブの鶏ひき肉あんかけ

大根葉の塩もみとじゃこがけ



うん、また食べたいです。

次女が隣で「おいしかったよねーコレ」と言っています(笑)


玄米を毎日の食卓に上手に取り入れて、今後も健康に気を配っていきたいですね。




アルファー食品株式会社ファンサイト参加中 ぷちっともち玄米Webサイト