デコレーションテープ『デコラッシュ』を知っていますか?


発売から二年半で1000万本を突破した大大大ヒットアイテムです。




使い方は、普通の修正テープを使うようにピーっと引くだけ。


かわいい柄がたくさんあって、小さいお子さんから大人の女性まで人気なんですよ音譜


今回、クリスマス柄3本、正月柄1本をお試しさせていただきました。


実は…小6の我が子も持ってましたあせる

パパさんにいつの間にか買ってもらっていた(笑)

ケースを外したら、違う柄に簡単にチェンジできるんです。

これなら柄違いでたくさん筆箱に入るねにひひ



↓こうやってカチッと押すとテープが引けます。





私はグリーティングカードを作るのが好きなので、色々試してみました。


↑3つ折りにした外側に、木こりの柄です。

このイラストがちょーかわいくて、子ども達が欲しい欲しいとうるさい(笑)


↑中身はマスキングテープで。



↑こちらは同じようにマスキングテープでツリーをつくり、その下にデコラッシュで雪だるまをおいてみました。




↑こちらは、使い古しの大きな茶封筒を使って、ミニエコ封筒。

ハサミでチョキチョキ…



↑マスキングテープとデコラッシュ、一部消しゴムはんこを使って。

このミニエコ封筒、硬貨などを入れる時に重宝しています。会費300円とか写真代50円とか、入れていくの。

簡単にデコれるから、アイデアがどんどん出てきます。


失敗したら、マスキングテープでちょんちょんと抑えると、取れますよ合格



↑最後に、折り紙で作ったポチ袋。

お正月柄のこけしちゃんを使いました。あとは、マスキングテープと、赤ペン。

折り紙はセリアです。

折り方は、「折り紙 ポチ袋」ググってください(笑) 超簡単です。



デコラッシュ、ほんと楽しい。

これは…いろいろな柄を集めたくなりますねニコニコ音譜

今後もデザインは増える予定だそうですよ!


んんんー!!文房具大好き人間として、ますます目が離せませんラブラブ!ビックリマーク


プラス_モニプラ部ファンサイト参加中


PLUS(株)ステーショナリーカンパニー