新年度と桜 | 管理栄養士・料理家 中津川かおり『食卓のかおり』

管理栄養士・料理家 中津川かおり『食卓のかおり』

『家族の健康は家庭の食卓から!』をモットーに活動する管理栄養士・料理家 中津川かおりの日常を綴ります。

いよいよ4月!新年度がスタートですね。

娘も無事に進級!

朝は、天気が微妙だったので、娘を抱いて登園。

この1年で身長10cm、体重2kgも成長した娘の体は、

ズシリと重く、2歳半にして、すでに私の1/3の体重…。

今日から、新しいお友達も増え、初めて登園した子達は、何だか初々しい。


1年前は、いくつかの単語を口にするだけだった娘も

今では、簡単な会話ができるまでになりました。


1年て早いけど、振り返ると感慨深い。


いろいろと、2014年度を振り返りながら出勤。


事務所の桜盆栽が、見頃を迎えていました。

{6F3D4873-005C-452E-B0E5-312C0FCEF9A2:01}

{D88D5D1D-1706-45DD-82BD-EA19475E0D69:01}

桜は、冬の時期は、すべての葉を落とし、寒さをじっとこらえ、
春になると一気に咲き、
他にない華やかさを持つ花。

そして、あっという間に散る。

毎年、同じ事の繰り返しなのに、
人々を魅了する。

力強くて、潔い花ですねニコニコ


鍋  出版・著書のご紹介 鍋  

画像をクリックするとamazonamazonに飛びます。


NEW新書が発売になりましたラブラブ


◆『はじめてでもかんたん! おべんとう』 ⇒ 

◆『はじめてでもかんたん! スイーツ』  ⇒ 



音譜10月に出たばかりの著書です音譜

 


 10月に2冊同時発売ビックリマーク

 



食事 家族みんなで楽しめるレシピが満載アップ

 


ume.日本の伝統の味!梅干しレシピが楽しめます。

 


王冠主婦の友社実用No.1シリーズ 売上ダントツ1位ですアップ