インゲンともやしの胡麻和え | 管理栄養士・料理家 中津川かおり『食卓のかおり』

管理栄養士・料理家 中津川かおり『食卓のかおり』

『家族の健康は家庭の食卓から!』をモットーに活動する管理栄養士・料理家 中津川かおりの日常を綴ります。

さくママは、ちょっと寂しいけど、一人で食事することが多いので、

一人分だけ作ることもシバシバ。


一人分を作るのって、かえって面倒だったりするんですよねガーン


だけど、すりごまを常備しておくと、少量だけ作るのも簡単にできて便利グッド!


お弁当にもオススメですよん音譜



おとなママのゆったり子育て日記



【 インゲンともやしの胡麻和え 】

~材料(1人分)~

・さやいんげん       30g

・もやし            30g

・白すりごま        小さじ2

・しょうゆ          小さじ1

・砂糖            小さじ1

~作り方~

1インゲンは、食べやすい長さに斜め切りにして、もやしと共に下ゆでする。

2野菜がゆで上がったら、冷水に取り、水けを絞る。

3下ゆでした野菜、白ごま、しょうゆ、砂糖を混ぜ合わせたら出来上がりビックリマーク

 ※胡麻、しょうゆ、砂糖を混ぜ合わせてから、野菜を和えると

   味のムラがなくて美味しく仕上がります音譜


すりごまも、何かと重宝しますよ~にひひ


胡麻は、殻がしかっりしていて人の消化酵素では消化にしくものえっ

殻をすりつぶしたすりごまこそが、その栄養を無駄なく吸収できますよ~アップ




        さくママの初めての子育てをぜひ応援してください!!


                ポチッとして頂くと励みになります音譜