毎日が宝物になる大人思考の作り方 フラクタル心理学 健美 パートナーシップ 発達障害 大阪 京都 兵庫 奈良 和歌山

フラクタル心理学で「大人の思考力」を育て、発達障害の改善・解消をお届けする心理カウンセラー 南野桃子


テーマ:

 

 

昨日は朝からお弁当用にマグロの唐揚げを作りました。

 

 

解凍してあったマグロに塩こしょうして、片栗粉まぶして、カラッと揚げて。

 

 

他に2品のおかずも用意して、後片付けして。

 

 

自分も朝から仕事だったので、着替えて化粧して出かけました。

 

 

朝から揚げ物、なんて、以前はあり得ませんでした。

 

 

揚げ物がしんどかったんです。

 

 

夕食でも、めったに揚げ物は登場しませんでした。

 

 

今は、晩ご飯にフライなんかもよく作ります。

 

 

揚げ物が続き過ぎたかな?と、あえてやめておくこともあるぐらい。

 

 

 

 

こんにちは、フラクタル心理カウンセラー(2級) 南野桃子です。

 

 

 

以前は料理することそのものがとっても負担に感じていました。

 

 

特に晩ご飯は、3品ぐらいはちゃんと作りたくて、だからこそイヤでした。

 

 

揚げ物は、準備も後片付けも考えるだけで気が重くて。

 

 

どうしても食べたいときは買ってくる!と決めていたぐらいです(^^;)

 

 

それが今では、揚げ物することに何の抵抗もありません。

 

 

料理自体が苦にならないです。

 

 

調理にかかる時間も以前の半分ぐらい。

 

 

自分でも不思議です、が、心が整うとこんなものなんですよね。

 

 

 

 

カウンセリングをご利用いただくお客様の中には、

 

 

「料理しんどいんです・・・」っておっしゃる方、時々いらっしゃいます。

 

 

そしてカウンセリング後には、「料理がラクになってきました!」ってご報告くださる方も多いです。

 

 

 

 

料理って、手順がいろいろありますよね。

 

 

家事の中でも手間のかかるものだと思います。

 

 

だから、心の中の子ども心が「えー、なんで私がこんなことしないといけないの?」って言いたくなっちゃうんですよね。

 

 

一人の主婦としては、家族のために料理をするのはあたりまえ、なんですけど・・・

 

 

心が大人になっていないと、「料理イヤ!」ってなっちゃう。

 

 

アタマでは「やらなくちゃ!」って思っていてもね。

 

 

 

 

これって、「いつもまでもごはんを作ってもらう側でいたい」ということでもあります。

 

 

「ごはん作る側にまわりたくない!ヤダヤダ~」

 

 

なんです。

 

 

毎日毎日、「ごはん作るのヤダ~」ってだだをこねる子ども心に振り回される。

 

 

これをずーっと続けるのは・・・

 

 

自分にとって損!だと思うんです。

 

 

おとなの心がしっかりしていれば、たいして苦しくもないことなのに。

 

 

子ども心が大きいばっかりに、なくてもいい「苦」をたくさん作り出しているなんて。

 

 

人生の大切な何かを、毎日毎日自分で捨てているようなもの。

 

 

なんてもったいないこと・・・、ってつくづく思っています。

 

 

 

 

料理が得意でなくてもいいと思うんです。

 

 

私は料理、全然得意ではないですあせる

 

 

今だってそれはそうで、カンタンレシピを見つけては、「お、助かった!」ってよくつぶやいてますからにやり

 

 

料理が苦しかったころは、「料理が上手じゃないからしんどいんだ」とか、他にもいろいろ思ってましたね~。

 

 

そういうことではなかったんだなあと今になってわかります。

 

 

料理の得意、不得意関係なく、鼻歌交じりでささっと家族のごはんを用意できる人になる。

 

 

それってちょっといいですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

メールメールマガジン「ハピネスメール」の登録はこちらからどうぞ。

7月はお休みしていましたが、8月より配信いたします。

 

 

《インフォメーション》


 


〔自分の名前から未来のビジョンを知る講座(オンライン)〕

 

 

日時:2017年7月23日(日)13:00~(2時間講座)

    2017年8月20日(日)13:00~(2時間講座)

 

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

〔発達障害改善・解消講座〕

 

 

次回日時:2017年8月27日(日)13:00~17:00(関西)

 

(個別受講もございます)

 

詳細はこちらから

 

 

※関東で受講したい方はこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

☆南野のカウンセリングが初めての方は、2時間のフルカウンセリングを初回特別料金で受けていただけます。

 

詳細はこちらから
http://ameblo.jp/otonahappiness/entry-12218112975.html

 

 

☆Office Minamino サロン アクセスはこちらから

http://test.otonahappiness.net/test/アクセス/

 

 

 

 

プロフィール カウンセリング詳細

各種講座 心を整えるプログラムワード 

ホームページ お問い合わせ

サロンアクセス

 

 

 

 

こんな講座もあります(個別受講につき随時募集しています)

お母さんちょっと気になる子がぐんっと伸びる子育て講座お母さん

鉛筆講座&テキスト作成講座鉛筆

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)