【このブログのMENU】


トップページ  http://ameblo.jp/otonahappiness/


カウンセリング  http://ameblo.jp/otonahappiness/entry-12009730852.html


無料メールアドバイス  http://ameblo.jp/otonahappiness/entry-12056982225.html


募集中の講座・お茶会  http://ameblo.jp/otonahappiness/entry-12068437244.html


オンライン講座  http://ameblo.jp/otonahappiness/entry-12068437868.html


無料コンテンツ  http://ameblo.jp/otonahappiness/theme-10091097950.html


お問合せ・よくある質問  http://ameblo.jp/otonahappiness/entry-12068438429.html






NEW !
テーマ:

 

先日、珍しくぐったりした疲れを感じたのですが、やはりヤツの陰謀でした(笑)

 

 

大阪からこんにちは!フラクタル心理カウンセラー南野桃子です。

 

 

ヤツとは…、そう、チャイルドです。

 

 

5月26日、福井での発達障害改善・解消講座を終えて、サンダーバードで帰阪。

 

帰宅したのが23時前でした。

 

まず荷物を片付け、家族と少し話してから家事に取り掛かりました。


すぐに日付が変わる時間になりました。


なんだかとても疲れを感じていました。


こんなぐったりした疲れを感じるのは久しぶりでした。


身体が重く、消化不良のようなムカムカ感もありました。

 


今日はこのまま寝てしまいたいな。


明日早起きしてシャワーを浴びたり、キッチンの片付けをしようか…

 


でもその時、すっとイメージが浮かびました。


それは、シャワーもキッチンの片付けもちゃんとすませて、気持ちよく就寝する自分でした。


そして思いました。


このぐったり感、チャイルドの仕業…?


多分そうだな…


そう思いつつ、とりあえず動こうとあれこれやっていると、すっと疲れがどこかへ飛んでいきました。


身体、軽~い。(笑)


そして、やるべきことをすませ、心地よい疲れを少し感じながら寝室に向かったのでした。

 


チャイルドは、「講座がんばったじゃない!休ませてよ!」って言ってたんですね。


この言い訳なら通用すると踏んだのでしょう。


そして実際、もうちょっとでチャイルドの言いなりになるところでした。


ほんと、うまいことスキマをついてきます、チャイルドって。

 


それにしても、以前はいつも慢性的なぐったり感を感じていましたから、ずっとチャイルドの言いなりになっていたんですね。

 


怖い話です(汗)

 

 

 

さて、福井の発達障害改善・解消講座のご感想のうち、掲載の許可をいただいものをご紹介いたしますね。(一部編集させていただいております)

 

 


「発達障害を作る思考とはどんなものか、とても興味がありました。

 

自分にあてはまるものばかりで、自分が今までどれだけ思考を溜めてきたんだろうと思うと驚くことばかりでした。

 

発達障害だけでなく、知的障害や他の障害のことも納得がいきました。

 

先生の『修正すれば今より良くなっていくだけ』だから安心という言葉や、人間(人生)に対する考え方がとても嬉しかったです。

 

修正をコツコツがんばります」

 


小学生のお子さんのことで悩まれての受講でした。


お子さんの成長を促すために、修正文と合わせて行動すべきこともはっきりつかんでくださいました!


行動に移し、それが身につくと、お子さんにも自分にも様々な変化が訪れるはずです。

 

 

 

「娘は発達障害ではないけれど、知的障害があるので、成長を促すということで参加しました。

 

これまでに修正したと思っていた『○○されたい』という思いがまだ根っこにあるのだとわかってガーンときました。

 

修正文の中で『□□□』という言葉がひっかかり、そういう自分がやっぱりいたー!!という感じでした。

 

これからやるべきことは、別の先生のカウンセリングでも言われていたことでした。見事に言い当てられたという思いです。

 

今やることがはっきりとわかりました。

 

修正文を唱えながら行動し、自分の本当の望みを叶えたいと思います」

 


この方はとても美しく、美的なセンスにあふれた方なのですが、講座スタート時にはその美しさもかすむほど生気がなくなっていました。

 

講座後のお食事の席でふと見ると、その方の周りに小さな光の粒がキラキラしているように見えるほどでした(笑)。

 

この方だけではないのですが、お子さんのための修正は、最終的には自分の望みを叶えることにつながっていくのです。

 

 

 

「発達障害という言葉に、自分自身、今まではある意味他人ごとのように感じている部分がありました。

 

現在、甥っ子がもしかして…?ということもあり、それを考え始めた時にこの講座のことをお聞きして、縁を感じての受講となりました。

 

久しぶりのフラクタル心理学に触れ、あらためて新鮮に感じる部分と、正直腑に落ちない部分とがありましたが、やはり周りの現象は自分の思考が起こしていることだと改めて理解しました。

 

『じゃあ自分が変われば周りが変わるんだね』と安心する気持ちと、それとは別に、これまで変われなかった自分に対しての怒りも湧いてきたのも事実です。

 

でもまずは実践すること、チャレンジすることを念頭において、早速修正文を読んでいきたいと思います。

 

本日は有意義かつ濃密な時間をありがとうございました」

 


本当に濃密な時間でした!私も4時間があっという間に感じました。


本気で変わろうと思った時、これまで変われなかった自分への怒りが湧いてくることがあります。


でもだからこそ今!さっさと!進みたいですね!


そして自分が変わったなと実感した後には、かつての自分の経験のすべてが役に立つようになりますから、心配はいりません。

 


* * *

 

 

今回の福井での開催は、受講していただいた方のお一人が声を上げてくださって実現いたしました。


ご希望のある方はお近くのステーションにぜひご相談ください。


ステーションが近くにない、という方は、私の方にメッセージなどお寄せくださいませ。


大阪では次回は7月開催を考えております。詳細が決まり次第お伝えいたしますね。メールマガジンで先行してお伝えいたしますので、よかったらぜひご登録くださいませ。

(ブログ記事の最後にご案内がございます)

 

 

 

【講座・お茶会情報】

5月29日 花粉症・その他アレルギー症状改善解消講座 in 新大阪
満席です
http://ameblo.jp/otonahappiness/entry-12157541035.html

 

6月10日 お茶会 in 大阪梅田 お申込みいただけます
https://www.mshonin.com/form/?id=482946738

 

6月25、26日 発達障害改善・解消講座 in 神奈川 満席です

6月26日 講演会 in 神奈川 満席です
『人生が宝物になる「小さくて大きな一歩』
~発達障害の改善・解消から見えてきた人生を輝かせるヒント~

http://ameblo.jp/kttaw/entry-12153546196.html

8月20、21日 講座・講演会 in 仙台

こちらは詳細企画中ですが、ご希望の方は仙台の色彩研究所にお問合せください。すでに受講のご希望も入ってきているようです

http://www.aurasoma-sendai.com/




【お知らせ】
※無料メールアドバイス、下記修正文のプレゼントは5月末で一旦終了いたします。新しいことを構想中ですので楽しみにお待ちくださいね♫

 


     ↑  ↑  ↑

こちらのメールマガジンにご登録いただくと、


「一生使えるミニ修正文」
http://ameblo.jp/otonahappiness/entry-12126897736.html


「花粉症・その他アレルギーを改善・解消する修正文」

http://ameblo.jp/otonahappiness/entry-12145074814.html


が手に入ります。

(登録後、次のメールマガジン配信をお待ちください。メールマガジン内に修正文お申込みのリンクがございます)


また、講座の先行案内登録などもございます。

 

 

 

 

 

いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)