こんばんは!加藤貴子です

 

 


 

ありがたいご縁をいただくことが多いこの秋もみじ

 

ステキな方

 

楽しいイベント

 

秋の美容やメイク

 

新しい気付き

 

伝えたいことがたくさんですが

 

 

 

まずは1日1ブログ更新を目標に

 

このブログを読んでくださる皆さんに届けられたら♡と思っています

 

いつもお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

今日は、現在私のメイクレッスン3回コースにも通っていただいている

 

所沢市の整理収納アドバイザー村田美智子さんの


お片づけの基本が学べる!「収納見学付き自宅セミナー」に参加しました

 

 

 

IMG_20160910_001824259.jpg

 

 


一番左、村田先生のブログ
クリックママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える『整理収納力』


 

 

ブログで出会ったご縁でしたが

 

実は親友の友達だったという✨✨✨

 

出会うべくして出会った方♡

 

 

 

 

整理収納って

 

スキンケアやメイクと同じ、理由や理論があったり

 

顔や部屋がきれいになった先のなりたい姿があって

 

会えば共通点を感じ、話は尽きない頼れる起業仲間です!!

 

私のブログにも度々ご登場いただいてますねウインク

 

 

 

 

美智子さんに出会うまで

 

『お片づけってわざわざ人から習うこと!?!?』

 

なんて思っていた私ですがびっくり

 


 

 

以前、美智子さんの書類整理のセミナーに参加したり

クリック整理収納講座に参加しました!

 

メイクレッスンのあと、特別にプチ模様替えをご提案いただいたり

クリックお客様に信頼感と親しみを与えられるように

 

二段ベッドを買って、子供部屋ができたのも

クリックなりたいが叶うブログ

 

 

美智子さんと出会い、整理収納を知ったから♡

 

 

 

 

さらにもう一押し、理解を深めて、自宅全体の収納を学び

 

⚪️よりメイクレッスンに快適なリビングにしたい

 

⚪️自分が片付け上手になって

子供たちにも『片付けなさいムカムカ

と怒らないで気持ちよく過ごせるようになりたい

 

 

 

と受講させていただきました

 

 

 

 

『餅は餅屋』

 

わからないことはプロに聞く!
やり方を教えてもらう!

 

これが一番間違いなく、手っ取り早く、無駄がない方法アップ

 

 

右矢印スキンケアやメイクも同じだよウインク

 

 

 

IMG_20160606_131127030.jpg

 

貴重なメイクレッスン風景も、村田先生の息子さんが撮影してくれましたカメラ

 

 

 

 

 

自宅セミナーは

 

1座学での整理収納講座

 

 

IMG_20160910_003726795.jpg

 

 

2収納見学ツアー

 

家族の導線やお子さんの自立を促せるように
考え抜かれたご自宅のなかを
隅々まで見せていただき

 

大変勉強になりました!!

 

 

 

3最後はこんな美味しい軽食ランチ

 

 

IMG_20160910_001824876.jpg

 

を囲みながら

 

美智子先生や、参加者の皆さんとの意見交換も貴重な時間でした

 

 

 

 

 

決して一人で片付けよう!とかかえこむのではなく

 

家族に対して、上手な質問者になることが成功の秘訣みたい♬

 

 

あとは、やっぱり物がまだまだ多いよねアセアセガーンもやもや

 

 

 

『物を大切にする』=『捨てない』ではなく

 

『物を大切にしない』=『物を使わない』こと

 

 

使ってないもの

 

なんとなく取ってあるもの

 

あるよね……タラーアセアセガーンもやもや

 

 

 

私もできることからやってみます!


 

 


⚪️自分でできることが大切!一生の財産になる

⚪️習ったことをまずは自分に落とし込んでやってみる!



➡メイクと同じ!

 


メイクって片付けって似てるなあ
と今日も再確認の自宅セミナーでした



変革の今年だからこそ
学びを深めたい!


 

 

今年も残すところあと3ヶ月ちょっと

 

期限を決めて、スッキリ今年をしめくくりたいと思います

 


IMG_20160910_001825168.jpg

村田先生、ご一緒させていただいた皆さん
ありがとうございました!

 

 

 

 

 

連日の人レポ、参加レポばかりですが

 

本業もしていますウインク

 

9月のご予約も残りわずかとなってきました

 

 

IMG_20160910_001823341.png

 

 

 

スキンケアからメイクを変えるメイクレッスンで

夏の疲れた肌を見直ししませんか?

 

 

 

 

 

■開催・出店案内■

宝石ブルー9月15日(木) 10時~ →リピーター様向けフォローアップ会 残1名様

宝石ブルー10月25日(火)14時〜15時30分 郷たえこさん『ズバリ!あなたに似合う服教えますお茶会@新宿』→9月14日(水)20時より募集開始 

 

 

クリック【最新】大人メイクレッスンご予約可能スケジュール

 

■ご提供中のサービス■


→最新のご提供中のサービス詳細はこちらから