眠った。
眠ったのに体が重い。

なぜ「消えたい」「死にたい」って感覚がふわ~っと目を覚ますんだろう。

隣の部屋の人の窓を閉める音がバタンとうるさく耳障り。


カーテンを開ける勇気がない。

開けて陽の光を浴びるのがしんどい。

診察で

「旦那が少し良くなったので安心してるのですが、依然朝、そして旦那が帰ってくる2時間くらい前から夕方17時頃から喉がひどく、頓服も効かない」

そう、先生に伝えました。

先生からは
「ご主人が調子いいんだから気にする必要ないじゃないですか。今の調子もそこまで酷くないなら調子の良い時を楽しむくらいじゃないと。」

そう言われました。

こちらからリーマスの血中濃度の話をしたら、ようやく採血してくれる事に。

「採血する際にリーマスを飲んだ時間や採血する時間って決まりはありますか?」

と尋ねました。

「富山の病院では前日の夜9時に飲んで翌日の診察日の朝は薬を抜いて朝9時に採血してました。」

と伝えました。

先生、

「そんな結果、変わんないから別に今、採血してっていいですよ。」って。

私、その言葉にも複雑。

私、このままここで診察受けてていいのかな。

また病院に行った事で自分の心を追い込んでます。