木更津市で海鮮居酒屋の店長をしております
お富さんのジミーです

前回までのブログでは【SNSを続ける意味】までを書きました。今回のお題は。。

ジミーのSNSな1日…です。←小さっ

そうっ!わたしの1日なんて興味のないひとからすれば『鼻をかんだ後のティッシュ』くらい価値のない情報です←どんだけ卑屈なんだ?
それでわ、心が折れない内に話しをすすめます!


ちなみに本日、SNSの回数でいうと
Twitterで、③ツイート
Facebookで、③投稿
Instagramで、①投稿、シェア①件
Amebaブログで、①投稿 ← いまここ
をそれぞれ1日の流れの時系列でご説明します。



朝、職場に車を走らせながらふと思いました。
今日はお昼にラーメンが食べたいな〜って
停車中に写真を撮りここでTwitter①回目のツイート

ここでポイントだと思うのは、何でもないことでもとにかく写真を撮る習慣をつけること!
写真1枚あれば何かしらの投稿で使えます。よくアップするネタがないからSNSって継続できないというひとは多いかと思います。

でもふつうに生活してて〝感動や驚きの一瞬を捉えたシャッターチャンス〟なんて何回あります?
ふつう1回もないよねっ(笑)
なので、投稿に困らないように写真を撮り溜めするのをオススメします。
その時は使わなくても、その内ネタに困って写真フォルダを漁っているとおっ!これ使えるじゃん!!って大体なります。



そしてお店に着いてFacebook①回目の投稿

{3DB70052-D1CD-4E66-B502-3AE2E1019724}

{D7C4A53C-A714-4C3A-AEDF-25865A40AF68}

自分の担当部署である
『お刺身を作るところ=刺場』でランチ営業で使うお刺身を開店直前にある程度、用意が出来たら
新鮮なお刺身をいま作ってお客さまをお待ちしてますよーっ!という意思表示をします。
因みに、この投稿は個人的なアカウントでの投稿ですねー。



Facebook②回目の投稿はお店のページで

{AB97F0B9-61A2-4320-896B-ADE81A5F673C}

お富さんでは週末・祝日以外の平日は
『日替わりランチ』をやっております。なので、平日は毎回この日替わりランチの告知をしてます。今日は『海鮮丼』だったので、こちらを投稿しました!


因みにこの写真はInstagram①投稿、プラスTwitterでもシェア①件しました。

{D1E85765-1074-4F0B-8712-AAE82DB14464}


まだまだInstagramの投稿は不慣れなので、要点を何点かタグ付けして投稿しております。



ここだけの話なんですが(ヒソヒソ声)
Facebookのお店のページは投稿時間を前もって予約できます!これはとても便利なので絶対に活用してくださいっ!!
わたしは前日に予約を忘れて、朝のバタバタしてる中での投稿でしたけど…でも見ていてくれたお友達が家族でご来店してくれましたー♬


{17687C79-C456-406A-98DA-5C54097E8E51}




そしていよいよ♡ランチ営業が終わり、休憩時間にラーメンを食べに行きますっ

Twitter②、③回目のツイート





美味しいラーメンを食べてます♡と自慢してるだけのツイート(笑)

でもこれってけっこう大事で

SNSで自分の発信している情報が余りにも自分本位で自分にとって都合のいい事だけを不特定多数に発信しても、ひとは興味を示してくれません。同じような情報は既に溢れかえっているのですから当然です。
お店をやっているひとなら尚更っ
まずは自分に興味を持ってもらいましょう?
それにはまず自分の好き!を発信する事
わたしは何が好きで、どんな事に興味がある人間だという事を知ってもらいましょうっ!!

自分のお店の事を紹介するのは焦らなくてもいいんです。

自分の好きを発信し続けて誰かひとりでも共感してくれれば、あなたのやっている発信は意味があるものに変わります!!!

だから頑張って自分の好きを発信しよう♡


Facebook③回目の投稿

{DA7552CD-21A3-4DA5-A41C-49FE0EBF59AC}

{6B3E4B6E-A2BC-4BBF-BACA-D39F959860E9}

{24275890-A0FC-4731-8F74-2D148A06B38B}

{98F91D26-261F-4F7F-9B60-5CCE37673A4B}

{956BFAE3-90A4-40F5-BA6D-DF4C0601B91D}

{AF82E1CE-C050-41F0-B154-8BF6719F0A78}

{74AB67D2-4D50-4E22-856C-5F7C8A7A9886}

{6F171E75-3C58-457D-8E66-B8EDFB1DE77B}





そういえば今日ね、ラーメンを待ってる間にある手紙を読んでました。

{5E38C554-52B2-4CE7-8802-7C1025439279}

{8DA39C1A-DD46-4AB6-8389-814FACCDA50B}


館山にあるカジュアルフレンチのお店
トックブランシュのなたりー(小沢直美)さんからの、M.snow®︎スマイルトレーニングに出席したみんなに送られるお礼の手紙でした。



流行りのSNSを活用してるオレカッコいい(笑)ではなく、繋がれたひととの関係性を繫ぎ止める努力をしているひとの方がよっぽど素敵です♬






したっ!