木更津市で海鮮居酒屋の店長をしております
お富さんのジミーです

前回までのブログでは【料理写真を色んな角度から撮ってみる】までを書きました。
今回のお題は
SNSを続ける意味
についてわたしなりの考えを述べてきます。



{8730F51E-8E47-49EF-9A41-A922389455B0}


これは今朝スーパーに食材の仕入れに行っている時ですね。本日の木更津市は雨が強く、くせっ毛なのでキャップをかぶり誤魔化そうとしてますね(笑)因みにニューエラが好き♡
まず、冒頭でも説明してます通りわたしは只の海鮮居酒屋の店長です。お富さんにはSNS活用部署なんて部門もありませんし、担当者も特に決まっていません。そもそもSNSをやらなくても給料はちゃんと支給されます。

では何でSNSを続けるのか?

それは
SNSを通して繋がれたひと達の顔を見ていたい
からだと自分では解釈しております。
毎朝、起きてまず手に取るのはテレビのリモコンではなく、iPhoneです。ニュースアプリでその日の朝のトップニュースをバーっとひと通り読み、次に開くのがFacebookのタイムラインです。


わたしのお友達でも毎日 投稿してるひと、してないひと色んなひとがいますがなんか飽きずに毎日チェックしてますね〜♪
そしてやはり継続していないと忘れられてしまいそうで…と思っていました!今日まではっ


{81DCEC78-6051-4564-B194-E0C4844DB62A}


こちらの女性は本日のランチタイムに【法事】でお富さんに来てくれた同級生ですー♪
(法事も承りますよ〜っと2度言うヤツ笑)

でも同級生といっても知り合ったのはごく最近でFacebook繋がりでした。少し前の時代でしたら、小学校や中学校の学区が違ったり、進学する高校や大学が同じでない限り同級生のお友達ってそんなには増えないよね?でも、わたしはSNSをはじめてから同級生のお友達が増えました!新しく出会ったひともいれば、学校を卒業してからは疎遠になった仲間にうん年振りに会って再び親交を続けるようになったりと色々です。

そして写真の彼女は最近お仕事が忙しくFacebookのタイムラインではほとんどお見かけしませんでしたが、久しぶりに会えて色んな話しをしましたね。そして1番印象に残ってるのは、いいね!とか押さなくても意外とひとのFacebookを見てるのね!!
わたしはこれまでは、よく投稿しているひとが急に投稿しなくなったら
SNSに疲れたので辞めちゃったのかな??
という認識でしたが意外と見てるのねっ!!
わたしがAmebaブログをしてるのも知ってて読んでいてくれたのは、ちょっと嬉しかったです♡


因みにきのう初めてブログのアクセス数が

{596D6710-6389-4540-B3E3-9AA301A58F8B}

1000を超えてとても嬉しいっス!
偶然なんですがわたしのFacebookとTwitterのお友達の数は同数の243人づつでしたっ
つまり両方を足しても500人にも満たないのに、1000超えアクセスは嬉しいです♡




話しを戻しますがビジネスとしてのSNSなら頻度高めで欲を言えば毎日やる(笑)、プライベートとしてなら好きな時にすればいい。そのくらいの投稿間隔で良いと思います!



毎日投稿してて良かった点は
SNSで繋がれたひと達と自分の働くお富さんで実際に会って話したり、お富さんで偶然にもお友達同士がバッタリ会って楽しそうに話してる光景なんて見ちゃったら
もうクセになりますから(笑)

{7D29284C-8F59-4BFD-A90F-F2BEC0723D75}


なたりーから手紙もきてたし♡
M.snow®︎スマイルトレーニングのやつかな?

{EFD079E6-58A0-4E69-9267-53319069FB8F}

{8FDFCE7B-49B1-4B2C-AE8E-33C160382C6F}





したっ!