木更津市で海鮮居酒屋の店長をしております
お富さんのジミーです

前回までのブログでは【あなたの大切なひとは誰ですか?】までを書きました。今回のお題は


{A829544D-46D9-4309-BDF3-527201233E87}



タイトルは、カレーではなく(笑)
色んな角度で料理写真を撮ってみるに致します。
この写真はメインの料理と言うより、友理T2017の赤い色とカレーの組み合わせを意識しました。なんか元気が出る!気がしませんか??TシャツのLET US EAT.(さぁ食べようっ)のメッセージとご飯が山盛りのカレーと相まって、そんなイメージを写真を見る相手に与えるんではないかと思い撮りました。


この写真はランチ営業後にみんなでご飯を食べる時間〝まかないメシ〟の時のものです。
因みに、賄い料理(まかないりょうり)とは飲食店においてお客さんに提供する料理ではなく、従業員の食事用に作られる料理です。そのため食材を新たに買い足すことなく冷蔵庫に常備されている食材で賄って作ることがほとんどですね。




こちらはcafe_GROVEさんのやはり…カレーですね。。←どんだけカレーが好きやねんっ


{9154AB30-FDA3-4469-9EC8-90679B97F558}

{25AB8EA3-8C6C-4418-8B63-FDE7258CA28C}

{0FB92E3C-8251-4AB9-B2EB-DEC9DA8A9C45}

{FC1E5896-47B6-4C39-8A0E-4B9599860A81}


①とにかくガッツリ寄って撮ってみる
②奥の水が入った瓶も撮ってみる
③景色を入れて撮ってみる
④Instagramで加工して撮ってみる


同じ料理でも色んな角度で撮ってみるとなんか違って見えますよね〜♪
あっ!注意点がひとつだけあります!!せっかくお店のひとが出来立ての状態で持ってきてくれた料理なのですからっ写真はササっと1 〜 2 分で撮って食べましょう??
運ばれた料理の写真を撮り、そのままSNSでアップするためかスマホとずーーーっとにらめっこしてるひとをたま〜にお見かけしますが、、料理…冷めちゃうよ??
はやく食べたいっ!が先走り、食べ始めてから写真を撮り忘れたことを思い出す 某@かわいいさんみたいなひともいますが(笑)




お次はこちらっ


{46176F23-E064-41CF-BBF9-3F796AD574ED}

{56D8CCEA-DA14-4619-BA05-07E75A9F79A4}

{62221ED8-0508-4EDA-9E62-9614112BAA6F}


レストランさーくる さんのナポリタンー♡

この持ち上げながら撮る手法は
リフトって言うんだって!!



でわっリフト画像の数々をどうぞーーーっ♪

{99C0C5D9-C477-4562-9B86-EB47878090ED}


ん??

ドンドンいこうぜーーーっ♪(怒んないでね?)
比較対象として持ち上げる前の画像付き



いなばのしろうさぎ さん♪

{CCF5029D-5057-4DF6-9F57-AFF5CB1A4A14}


{F0488231-8001-49C0-A026-30057CFB92ED}




九州ラーメン友理さん♪

{91A2EB32-4F87-4746-BF51-8F41BE4E8BBB}


{117CAF3A-3520-4F19-A933-D3E21845220A}






最後は奈良輪豊月堂さんの生フルーツあんみつ
木更津市の街並みを背景に

{1597C740-3D35-4E40-BC13-02CE5AD12A01}






したっ!