木更津市で居酒屋の店長をしております
お富さんのジミーです


前回までのブログでは【父親という役割とは?】までを書きました。今回のお題は
相手に関心を持つにしたいと思います。


今日は本当にたくさんのお客さんが来てくれました!まずは、朝の食材の仕入れ風景から


{33E243D9-4BA7-4D3E-B185-AB0ADCDB049A}


{E39770A4-1D31-4FCF-A405-0129B1D6C161}


昨晩、帰宅すると娘からの
父の日のプレゼントを見つけたわたしは朝から張り切っておりました!
ほんと男なんて単純なんですよ(笑)
なんか元気が出そうなので、友理さんにご飯を食べに行く予定もないのに友理T2017を着て気合い入れてますっ!



ランチタイムは【父の日】だけあって、単価が高い〝うな重〟や〝お寿司〟がよく出ましたねー♪


{B7785997-5166-41C6-ABB7-748A59FE8F6D}




ランチタイムを終えて、スタッフから父の日のプレゼントをいただきました。

{20FA153A-BC8C-428F-B54A-9EA75420C2D2}

{1ABD08F2-43C4-4E3A-A99B-866D358759DA}


わたしはいつもコーヒーを飲む時はブラックと決めています。それを見ていてくれてたみたいです♪


嬉しいですよね??
相手に関心がなければ、
相手を観察しませんから、
当然相手の好みも分からない。


〝モノをもらった喜び〟よりも相手が
〝自分に関心を持ってくれた〟という気づきの方が何倍も嬉しいです!



こんど仕事帰りにみんなでカラオケに行きましょうー♪っと誘われました。が、丁重にお断りしました。
わたしは車の中でひとりで音楽を聴いたり歌ったりするのは好きですがカラオケは嫌いですっ!ಠ_ಠ
ちゃんと好き嫌いを伝えるのも大事



そして飲食店ならではのご飯の時間
まかない飯を食べようー♪
LET  US  EAT 
本日は冷やし中華でしたー  (。☉౪ ⊙。)


{3987BE49-EDF8-4421-9BDA-B288787921E3}



夜の営業はまさかのサプライズな人ばかり、ご来店してくれましたー♪


{F090FEC0-8466-402E-A695-9FE312062869}

{EF31FFDF-0A04-4492-A375-0A496D4B0D2F}

{9A102EFE-F263-42F4-AD0D-B9149B2A4DF4}



FBで繋がりのあるお友達がご来店の際にはなるべくオーダーを記憶して、そのひとの好き嫌いを覚える様にしてます。


写真の中で一番っ仲の良いお友達の好みはある程度は把握してます

・ワサビは食べれないけど唐辛子の辛味は耐えられる
・ウニとイクラは食べれない
・ステーキ肉はレアより、ややよく焼きで
などです。 


そして、いま気づきました!長いなーっ思い立ち自分で前髪を切ったのは…失敗だったと!




{F7648AC0-83D0-4E22-97E0-25F7AAD90064}


今日の夜はホールの接客担当だったので、片付けもホールだったのですが床の汚れが気になりました…気になったら最後(笑)。納得いくまで、ひたすら床と格闘してました。わたしはB型なのですが、A型とよく間違われる所以はコレです。



そして、クタクタになって帰宅すると
いつもより豪華なご飯を嫁さんが用意してくれてました。わたしの好物ばかり♡しかも、友理の皿うどんもありましたー♪
相手に関心がなければ、できない事です。



{BFF85C0F-AC21-444F-9AA8-65ECA737B6D7}




そろそろ〆たいとこですが、明日は館山某所で秘密の特訓をしてきます!
そして、明日は敢えて友理Tではなく…

こ・れ・だ。

{3346B8B1-FEA5-4C1E-BCC5-C23964F63524}

{1D09C373-3D0C-4BA1-9717-47A8CA7A05F8}

{496D38EE-7ED4-4999-A703-AA273AFEFC28}


ちなみに、タグを見れば分かると思いますが、まだ未使用です(笑)




したっ!