木更津市で居酒屋の店長をしております
お富さんのジミーです

前回までのブログでは【SNSを通した自分と見られる自分】までを書きました


今回のお題は
はじめてのInstagramです。


人にとっては、どーでもいい自分の事を自由に書けるのがブログ良いとこなので、ドンドンいきますー♪

まずはこちらっ!

{4B141543-B29E-44B4-BAFE-F8DCBB048FCB}


これがわたしの人生初っ
Instagramによるインカメでした。
まだ全く使い方がわかりません(笑)


現在わたしは、ほぼ毎日
・Facebook
・Twitter
・アメーバblog
の3つを常用しているのですが、
そこに今回のInstagramを加えたのです。


ヒマなの??
けっこう忙しいですからっ(笑)
とにかく、いまSNSはものすごいスピードで多様化の一途をたどっています!
もちろんそれらを全て使いこなすのは不可能であり、時間的にも無理です。
ですが、なるべく新しいSNSを使いたいっと常日頃から思っています。なぜならまた次に現れる最新のSNSに順応したいからです。

みなさんもそうだと思うのですが、
1日ってあっという間に過ぎてきます
だから
走りながらモノを覚えるしかないんですっ!



とにかくInstagramを使ってみようー♪
と思い立ち色々とイジっていると、

{5DBB2E6F-51AF-4069-9088-4256E9436CA1}

拉麵帝王の拓くんが、ご来店してくれました。
モツ煮を食べに♡

その来店動機に繋がったのはFBでのこちらの投稿


嬉しいものですねー♪ (*⁰▿⁰*)
お客さんに来てもらいたくて、今日は雨が降り少し肌寒かったので〝モツ煮〟の投稿をしたら、実際に来てくれるひとがいる!!
ほんとに有り難いことだと思います。



その時の料理写真はこちらでした


{DBBA12A8-6FFC-4EDF-9469-C2BEF61E76FA}


こちらの写真はiPhoneのカメラの


{C1C23144-6752-4FF6-A61C-B4188B68B3E1}


カメラフィルターのトランスファーというのを使いました。色合いは気に入ってるんですが、iPhoneのカメラフィルターは、なにぶん画像が荒く感じます。
なので思い付いたのが  Σ(-᷅_-᷄๑)

写真に特化したSNS 【Instagram】でした。





仕事帰りに海老チリ♡を食べに寄った
チャイニーズバル杏花(しんふぁ)さんでも、

{EEB9C148-F926-4F79-B511-70F6D24F3583}

{E3071A6E-743C-4897-B46C-5E292099BE7A}

わたしがいつも座るカウンターの風景が、なんかかっちょ良く撮れました!
写真については全くの素人なのですがFBを始めてから毎日、何かしら撮っているので自分が撮った写真の良し悪しくらいは分かるつもりです。


そして肝心の料理写真を
Instagramで撮ってみると??

{8E259130-FB94-4434-85F7-A6C2F692F078}


いい感じです♪♪
料理の中央部分と左右では、色の濃さが違うのはInstagramで加工したからです。
海老チリソースは均一な濃さの色なので、これは面白いなーっ♪と感じました。


そして、自分で実験的に人物写真を撮る

{ADA977FB-D734-46CF-AEF2-7DFC14BF75C4}

{90F0FF69-51DC-4AEB-860F-B18BBFCFD0EC}


わたしは上の昔の映画のフィルム風?的な写真の感じが個人的には好みなのですが、女性を被写体として撮るなら肌が明るく見える下の画像が相手に良い印象を与えると思います。


あとハッシュタグ#を付けて言葉を選ぶと、その関連のキーワードがそれぞれの言葉に応じたヒット数が出るのが面白いと感じました。


以上が、わたしが体感した
はじめてのInstagramで…



したっ!