木更津市で居酒屋の店長をしております
お富さんのジミーです

前回までのblogでは【お互いがファンというカタチ】までを書きました。
今回のお題はSNSを通した自分と見られてる自分にしたいと思います。



例えば今日のわたしがこちらっ

{3ABBC4F3-6E4B-4AB8-AFD1-BF235CBAE09C}

なーんか感じわるいですねー(笑)


こんな画像をのせると、女性ウケはまずしません。でも男ウケはまずまず(笑)←これが狙いでした



そしてこちらなら??

{86139FE3-22C2-44CC-92DA-AC0C546EECB2}


おや??
ちょっとは感じが良くなった気がしません。


そうなんですっ!

たかが写真一枚で同じ人物が、良くも悪くも見えるんですっ
SNSはイメージが一人歩きする
場合が多々あります…




わたしが実際に言われたパターンは
日々のFBの投稿を見てイメージされたんでしょうね。はじめましてのひとに言われたのはもっとテンションが高いひとだと思ってました!


ん?わたし根暗ですけど。
なにか??

そして、今日のお富さんのランチには
キレイな顔をした同級生がふたり
ご飯を食べに来てくれたのですが、ふたりともFBのプロフ画像は自分の顔を載せてない。つまり、ひとに勝手なイメージを持たれたくないという心理が働いていると予想されます。




たぶんですがっ
SNSを通して万人に好かれるのは無理かと?
だから自分に好感をもってくれる
そういうひと達を大切に
それでいいとわたしは考えます。


そして、特定の個人やお店を中傷するような投稿をするひとには
近寄らないことっ!
以前、楽しいは連鎖すると書きましたが
マイナスの感情もSNSを通して連鎖します。


でも人間ですもん。どーしても弱音を吐きたい時にはTwitterでぼそっと
つぶやいて、はい。おしまい(笑)



それでわ、わたしは健康診断なうなので




したっ!