木更津市で居酒屋の店長をしております
お互いがファンなんです。
わたしは居酒屋という職業柄、自分でお客さまを選ぶなんて偉そうな事はもちろん考えてはいません。
もう時代は、お店の商品やサービスだけでなく
やはり人なんですよ。
お富さんのジミーです
前回までのblogでは
【興味があるなら体感すべしっ】までを書きました。今回のお題は
お店とお客さまとの全く新しい関係性
お互いがファンというカタチです。
わたしは居酒屋の店長さんなので難しい話しは、メンドくさいのでハショリますが何気に感じません??
iPhoneが登場してからの激流
たぶん誕生して5年ちょっと位??
今後どうやってiPhoneの使い方が多様化するか予測できるひとはいないでしょうね。
いま現在みなさまお仕事をされていてそれぞれのお店にお客さまがいます。
繰り返しますが、
ここ5年でお店とお客さまの距離感って
変わったと思いませんか??
だーれーの腕の日焼け跡でしょ??
こんな写真を、ご来店してくれたお客さまに撮らせてもらえる(笑)
答えは日々、SNSで繋がってるから!
こーんな感じで、ご来店前からSNSのやり取りをしてたりします。
でも、どんなお客さまでも良いという訳では勿論っありません。
日々のSNSの交流やリアルで会って、お互いの人となりを知っているから可能なんです!
お次はこんなん(笑)
わたしがステーキをオススメしたら、わざわざ食べに来てくれたお客さまが楽しそうな写真を撮ってアップしてくれる♡
もうね、
お互いがファンなんです。
わたしは居酒屋という職業柄、自分でお客さまを選ぶなんて偉そうな事はもちろん考えてはいません。
それでも好きなひと達がご来店すると嬉しい
iPhoneやスマホが登場してから、誰でもが気軽にインターネット環境を何処でも楽しめる!リアルタイムでのやり取りが可能なんです。
伝わってますでしょうか?
もう時代は、お店の商品やサービスだけでなく
個を出して自分を知ってもらう時代に移り変わりました
やはり人なんですよ。
したっ!