木更津市で居酒屋の店長をしております
お富さんのジミーです

前回までのblogでは『SNSとは何か?』まで書きましたが、今回のお題は

興味があるなら体感すべしっ!
にしましたが、前回も似たよーな事を言ってたよね?それくらい大事なことですからっ

そして肝心の何に興味を示して、何を体感したくて、何がしたかったのか!
いきなりですが、答えはこちらっ





友理T2017

{5962DB99-337F-4023-A8A6-B9C3895980AA}

{3A6EA4FD-3CF4-4194-AD9A-7C54DD5AC97C}


わたしが勝手に(笑)SNSの師匠と設定しているひと九州ラーメン友理のマサさんが毎年作っているお店のオリジナルTシャツです。




そもそも何で興味を示したか??

わたしの周りにいるお友達が結構な率でこの友理Tを持っていたからです。
わたしは服の流行りには、ほんと疎くて興味もありません。気がつけば黒い洋服ばかり買っているタイプですねー。


{70BAAE07-A5E5-4CD4-8A22-8CD2FD8DE571}

{20D0360C-9BB7-45A6-B9C5-152C0BE6DA50}

こんな感じです。(笑)



そんなわたしでも周りのお友達がよく着ていて、SNS上でしか広告宣伝をしてなくて、SNSを通して買うしか手段のない
このラーメン屋さんが作るTシャツにとても興味を持ちました。
しかも、毎年バージョンが変わると知り、SNSを始めたわたしは虎視眈々とそのチャンスをうかがってましたっ ( ✧Д✧) 




そしていよいよ体感してみるっ

もう日付は忘れてしまいましたが
マサさんが友理T2017をFacebook上で正式に発表し予約をスタートしたのは
夜中の2時でした (-_-)zzz
そう、大概のひとはもう寝ている時間帯です

わたしがマサさんのFBの投稿を読んで、注文をした時間は覚えてます。a.m.02:04 でした。
そしたらね…もう前に2人もいたよ
ひとりは北海道のラーメン屋さん、もうひとりは福岡県の牛もつ鍋屋さんって、、、
すごーーーーーーーーーーっ!
これがSNSの力か…
注文する前にもワクワクを楽しめて、注文した時にもひゃーって驚ける!!

これは体感しないとわからないっ



最後になりますが、何がしたかったのか

{035F539A-9CEA-4C30-9A63-50104EE3B455}

{B921702E-05BE-4571-BD3E-56E32B0330AB}

{0B41C48A-F0EC-4D81-918C-C08AFF95BE7B}

{90C53B40-E565-4D31-8135-5F0FF98C1E41}

{D53EA8E7-D840-43E5-A3C3-AD624340B872}

{DE6A3E13-FFEE-4EB6-BBE3-3687CAC20A23}


これがしたかったんだよねー♪
興味を示した理由に周りのお友達が持っていた。

だから、わたしも欲しくなった
そして示し合わせのではなく、偶然の『あれ?あなたも友理T着てますね♡』
そんな瞬間をお友達と共有したかったのです♪

#友理T2017 でもっと見つかりますよー♪



したっ!