木更津市で居酒屋の店長をしております
お富さんのジミーです

前回までのblogでは『楽しいは連鎖する』までを書きました。
今回のお題はSNSとは何か?どす〜。

わたしにとってのSNSの用途とは
・人との交流を楽しむ場
・自店や他店をみなさまに紹介する場
・新しい気づきを与えてくれる場


まぁ〜ザックリ言うとそんな感じですね。
まずは今日はここから ←夕方の5時に早々と今日1日の〆に入るやつ…

{B95535CB-71D1-410B-80C1-4AF5D68E6B46}


房総コラボ2017がキッカケでSNSでもリアルでも交流があるお方!富津市の床屋さん10beeの『じゅうべぇさん』こと遠山さんです。
房総コラボ自体は44日間という短い期間でしたが終わった後もその関係性は続きますねー♪


ほらねっ
{44C404C4-897E-4412-8D2F-4FF2F63B2532}

なんで終わってからもそうなるの??


自分なりに考え自分なりに発信し続けると仲間意識が生まれるからだとわたしは考えます。

そしてソレは房総コラボ期間中で殆ど絡みがなかったひとにも当てはまるのです。
髪を切ってスッキリしたあとに向かったのは、
 
{65132221-7C42-4815-A262-A8E35A133EBF}

{1A466782-5A29-410B-A31F-2E8EB181FFB7}

{C327DBAF-81BB-4183-861B-F096E8DEC21A}

わたしと同級生の沼田くんが経営する
『KARADA専家 恵びす』さん



こちらも、同じく富津市にあるお店なのですが〜なにぶんエステなイメージが強く男のわたしには中々と敷居が高く行きづらいなーっというイメージがあったのは確かです。
でも行って良かった!!
ズボラ男子代表のわたしみたいな人間でも興味のあるお話しを聞けました。細かい話はハショリますが(笑)←やっぱりズボラ
疲れづらくなる!カラダから毒素が抜けるっ!
など美容に全く興味がないわたしでも関心を惹かれるキーワードがありましたねー♪
だから体感するために実際に購入してみました。

{4F1FE0B2-C9E3-439E-8444-1E5140028178}


そうっ!この体感してみる
これがSNSの醍醐味の1つだと思います。
スマホやPCの画面越しに見たり読んだりしてるだけで体感はできないよ?そりゃね。


{E093D7AE-C36F-4995-93EC-3DE283D99FCF}

効果が実感できるのをおれは信じてるぞっ!沼田くんっ!!


そして本日最後に向かったのは←いま書いてるのは夕方の17:42はこちらっ

{9DEE14BC-3342-420A-9893-6E87BBE676EE}

九州ラーメン友理さんでしたー♪

{3E7C51D6-93A8-424D-86B8-FE92A4CB3779}

{EF317C45-3D4A-4E06-8913-7C9A311517B1}

{4D52DCEA-B571-4770-9079-B307DB4FCA60}

{568DAC4A-6877-42F0-A39C-CEB6508A8B6D}

{EEE8B88B-BC18-4B02-8E65-E3B679787277}

{2BF280B3-02AB-4F23-A03D-E3B836F11B36}



あっそう言えば

{62132991-9206-476A-962B-ABB59DFD8307}

床屋さんにいるのに…
ふたりで友理T着てたな




したっ!!