木更津市で居酒屋の店長をしております
お富さんのジミーです

前回のblogでは『自分の好きをお客さんに売ろう』までを書きました。その付け足しとして今回のお題は、お店ではなるべく
ひと気のある写真を撮ろうです。

まず例として、今日わたしが行った君津市にある石窯焼きのお店『クロワッサン君津店』というパン屋さんと『KARADA専家 恵びす』の恵びすキャベツがコラボしたコロッケコッペというおいしいパンを買った時の撮った写真です。


{C07A4FCE-AAEA-4328-980E-659BA1F441C7}


{C6C3DFEE-58F0-4937-A994-F462AD9487AC}


ふむふむ。。
店頭で商品のオススメが書いてある黒板を読み、実際に店内ではこんな感じで棚にきれいに並べてありました。そこにわたしが食べている写真を付け足してみると??




{24435989-53B0-455D-B808-187778B0819C}

 
あっ 食べてみたい♡って思ってくれたそこのあなたっ!あざます♡


もういっちょ〜♪
これは自店舗で撮った写真なのですが

{9E9223DC-F4C3-458F-AF0B-6063FDBFC19C}


はい。誰がどう見ても見ても
お寿司ですね。そこにまた…



{0A5D6D3F-047E-43C7-9939-4E70DB2BC5A0}

{5D92D309-060A-4C2B-B7ED-C8307CBF9206}

お寿司をにぎっている板前さんや作業風景を足してみると、よりその写真に興味が湧く気がしませんか??




さぁードンドンいってみよー♪(*^ω^*)

{0AC6B802-68EA-4C1B-8ACE-E957B2C89B3E}

{0D9EF9D8-2AE3-4977-8EDF-0A03C8ABEED0}

{1857F66B-93D5-4854-A7F7-F9CD5A2C5D83}

{60026D4C-D3BA-4202-A08C-A6698DF9A4D5}

{49B1D7C1-1C7A-4E06-86D6-94551489D852}


伝わってますでしょうか?

ただ〝料理を美味しそうに撮るだけ〟でなく、それに携わるひとのひと気のある写真を足すとそれを見たひとは興味を引かれるのです!映ってひとが知っているひとなら尚更そう感じるものです。

そしてこんな事をSNSで発信し続けていると自分が働いてるお店にSNSで交流のあるひと達がね。
実際に来てくれちゃったりしますー♪♪
{600BBA74-D166-4F95-86F7-E12EA9215620}



{5D6DC446-6CD3-42D4-9806-8350D0F18CAD}

そして今日は写真家のお方から、こんなステキな写真まで頂いてしまいましたー♡

{54FF4CEB-DE2A-451F-9825-066B8454B40B}



そして何より嬉しいのが、SNSで交流のあるひとたち同士がお富さんで偶然に会って、楽しそうに話している姿を目の当たりにできることです。




もうねっ泣きそうになるよ?!
それくらい嬉しいけど、ポーカーフェイスなので顔には出ませんが(笑)
みなさまも一緒だと思いますが、毎日毎日仕事に追われながらSNSを続けています。
前にベッドで寝たのはいつだかも覚えてません。だいだいソファーかフローリングの上に転がって死んだように寝てますね。。。
でもね、今日はそれが報われた気持ちになれました♡
ほんっとにみなさまのおかげですっ!!





いくら覚悟を決めたからと言っても、誰からも何の無反応ではモチベーションを保つのは無理っ!です。
これからも、ひと気のある写真を足りない頭をフル回転させながら撮り続けていきたいです!


{C24D9D51-785B-459B-B5F6-97F54C6B5C87}




したっ!