なんだか、まだウジウジしているのだけど・・・・・・

先日、上げたものを返えされたと書いた。その返すというのが、他の人からだった。

 

「匂いが嫌だというから」「ポイ」

「ポイ」上げたものをポイと返されたのだ

 

そして本人が「ほかの物の匂いしないのにこれだけ匂うから」と本人が笑いながら言った。

「どういうこと?」

 

恐れらく本人たちは悪意を持っていない。

 

だけど、行為には悪意がある

 

(私なら)、その場で返すような事はしないけど。

 

それがいいとも限らないし。嫌なら嫌と言った方がいいのかもしれないけど

 

だけど、他の人を使って返すようなことはしない。

 

 

聞いてみた。

 

「なぜ、彼女に上げた物をあなたが返すの」って

「匂いが嫌だと言うから」とのことだった。

「じゃー、本人が返せばいいんじゃないの?」

「あなたが私の立場ならどう思う?」

 

「私、二人にいじわるされているような気分になったのだけど、私の思いすごし?」

「彼女、調子が悪い時、あなたを頼るし、お世話してくれていることはとても有難いし、今心を開いているのはあなただけかもしれないけど、、、だからって、同じように意地の悪いようなことしてもいいと思う?」

 

ここ最近の私と彼女との間で起こっていることを話してみた。感じるものが有ったようだった。

「聞いてよかった」とのこと

 

今日、又、電話で話した。

「彼女と話して、理解してもらえると思うか」尋ねてみた。

「無理だと思う」

「なぜって、人のせいにして、自分を正当化している。自分のことを振り返ることが出来ないみたいだから」

とのこと

 

さーーて、「どおうしたものか?」問題はここから、、、

パーキンソン病という病気のためなのか?薬のせいか?時々精神的にずれてしまうことがある。

救えるのは自分自身と家族(夫さん)なんだけど

問題なのは夫さんが「自分の奥さんが特別の症状が重い」と思っていることかな?

 

 

 

 

過去の私からのメッセージなんかほっとしました。

私、日々生きて居る。悩むこともよしにしよう

 

しばらく休むかな?小さな小さな会だけど。

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る